東京の日常 - 子供達の夏休み2

いやー連日暑い。

 

コメダ珈琲に行きますた。好きなんすよーコメダ。特にあんことバターのトースト。あれうまい。

 

イッチーをテニススクールに持っていきました。プライベートコーチだときゃっきゃしてるクセに、スクールだとどんよりしてます。

 

イッチーを待っている間はたっちゃんのキャッチボールに付き合います。そろそろ野球グローブでも買って本格的なキャッチボールしてやろうかな。

 

たっちゃんにトミカを買ってやりました。オーバーフェンダーがケーニッヒみたいでとても気に入ってました。ケーニッヒのトミカをずーっとねだられてるんですが、ないものはないんだよ。

 

歯科クリニックに歯のクリーニングに行きました。緊急事態宣言後くらいから行ってなかった。スタッフさんらは完全防備ですね。感染対策のためジェットクリーニングできないらしく、工程が省略されていました。なのに正規料金の22000円・・たけぇ・・。随分とクリニックから営業電話がくるなぁと思ってましたが、行ってみて分かりました。客数がだいぶ減りましたね。外国人客が多かったから経営厳しくなるだろうなぁ。

ちなみっすね、ボク歯医者恐怖症なんすよ。以前親知らず抜く時なんて全身麻酔でやりました。麻酔科医がついてくれて半分眠った状態で治療してくれるやつ。あれって麻薬みたいなもんで、すっごいフワフワします。あぁこれで歯医者克服できるぜーなんて思ってたら一本抜歯するのに30万言われて麻酔の夢から覚めたくなかったです。

 

足裏マッサージに行きました。

ここ最近はドクターストレッチというストレッチ専門店でも施術を受けています。スポーツ後はケアしないとやばいです。だいぶ硬かった体がほぐれました。不調がどんどんなくなっていきますね。ストレッチしてれば人間常に健康でいられる気もする。

 

イッチーを陸上レッスンに連れて行きました。

 

腹筋中。

だいぶ足の回転が速くなってきました。子供はやっぱり反応速いな。しかし現状だとまだまだテニスコートで縦横無尽に走れるレベルには程遠いです。

 

反復横跳び中。

ここら辺は思ったよりもできているとのことでした。テニスでサイドステップやってるからかな。

今回は様々な種目でタイム計測を行い記録に残しました。これが今後どう改善されていくか。

 

スタートの練習。

やっぱりイッチーのフォームは不可思議。

 

陸上レッスンは公共の場所を使えるから楽ですね。テニスはコートを抑えるのが大変なんすよ。

コーチと雑談してたんですがね。幼少の頃から何かやらせるなら水泳が良いそうです。しかもバタフライまできっちりやっちゃっていいそうっすよ。中学生くらいで泳ぎや水に慣れていないと練習ではどうにもならないそうです。

 

レッスン終わったら速攻で「あつ森」です。まぁいいや一生懸命やってたし。

明日も陸上レッスンです。明日は走り込みです!

おすすめの記事