子供達の夏休み - ダイナマックスボール

ここ最近は陸上レッスン記事ばかりでうんざり・・っていうあなたに、

今日も陸上レッスンをお送りします!

 

コーチの要請により、ダイナマックスボールというのを調達しました。靴下がチグハグなのはたっちゃんの志向です。服も後ろ前にあえて着る時があるんです。どういうこだわりなんだろう。

 

全身の力を使ってボールを遠くへ投げ飛ばします。

 

ハムストリングを意識して、

 

ボールを飛ばします。これを繰り返します。

 

かなり効率的なトレーニングが可能らしいです。

 

これは背中を刺激。

 

たっちゃんはフォームが安定しないです。2kgは重すぎかなぁ。

 

相当キツイですね。イッチーは背中の筋肉も弱し。

 

短距離の走り込み。たっちゃんのタイムが上がっているようです。

 

踏み台。イッチーの成績は横ばい。たっちゃんは向上しました。

 

縄跳びまでやって今日は終了。明日はおそらく激しい筋肉痛に襲われると思う。

 

イッチーは塾に向かいます。今日の間食はこれ。ひもじい思いするかもしれないけど、がんばれ。

 

最近はサラっと勉強に向かうようになってきました。これから6時間ほど塾の自習室にこもります。すっごい重い教材を当たり前のように背負っていく娘に感心します。運動、勉強の繰り返しですが、当人達は充実してそうです。長期休暇だからどこかに出かけなければならないってワケじゃないっすね。

 

たっちゃんは空手教室の後、美容室です。

空手教室でも走り込みをするのですが、上のランクの子を抜かしていました。ラダーの足の使い方も陸上の通りにやっているようです。素直ですねやっぱり。師範からも褒められていました。

 

短くなりました。相変わらず眉毛が濃いぜ。

おすすめの記事