週末の日常 - 練習

今日は引き続きイッチーが体調不良でお休みのため、

たっちゃんとボクだけで陸上レッスンに参加しますた。神奈川までアルファードを走らせます。

 

イッチーはこんなんなってます。熱でツラそう。

 

医者からもらったクスリ飲んだ後はいきなり元気。クスリの効果ってすげえな。頭に巻いてるのは単なるヘアバンドです。

 

熱でもちゃんと勉強の課題は終わらせた。素晴らしい。後はしばらく休ませて陸上復活です。

 

さて、台風による雨の中でもやります。

 

今日はトラックを使わず、基礎トレな一日です。

 

女子高生選手たちも一緒に練習してくれました。

 

二人とも幼少期から陸上、バスケなどスポーツをやっているそうです。

 

ダイナマックスボールを使った背中を使うトレーニング。ボクもやりました。死にそうでした。芯まで響いた。

 

ラダーも。ボクもやりましたが、まだたっちゃんには負けないかな。

 

しかし次にやったダイナマックスボールを持ったままトラックを一周するトレーニングなんですが、これはたっちゃんに追いつけませんでした・・。

 

跳躍。

 

徐々にバーの高さを上げていきます。

 

何度か練習すると飛べるようになってきます。

 

雨がやんだので走り込みです。

 

今日はタイム計測ではなく、練習です。

 

雨だとタイムは遅くなるようですって当たり前ですね。

 

こいつはかなり走るのが好きなようです。ずっと走っていたいそうです。持久力も走り方もまだまだですが、このコーチ陣営に任せておけば、相当能力は上がるでしょう。良い指導者に巡り合えて本当によかったと思っています。

 

しかしコイツ、コーチの指導をちゃんと聞いてるのか謎。

 

コーチもこのアホ少年を相手するの大変だろうな。「分かったかぃ?」っていうコーチに、

 

「あ?」みたいな。まだまだ遊びの延長か。でもそれでいいらしいよ。遊んでて気が付けば強くなってるっていうのが狙いのようです。

 

おすすめの記事