週末の日常 - 陸上練習

週末も学校行った後は陸上レッスンです。大雨でもやります。

 

イッチーは1週間ぶりの練習です。おそらく相当体力が落ちてそうです。体痩せたし。

 

やはり記録が落ちましたね。

 

相当ツラそうです。少し練習を離れるだけでこれだけ能力が後退します。体が出来上がるまではなるべく頻繁に練習をいれ、継続性を重視した方が良いでしょう。

 

ストレッチも本格的なイジメのようになってきました。

 

雨でも家族全員で参加します。全員びしょぬれです。でも雨なんて感じないですね。

 

妻マッキーも雨の中一緒にトレーニングをしています。

 

様々なトレーニングを行います。子供達は楽しそうです。

 

なによりコーチには熱意がある。子供に対する愛情がある。

 

そうでなきゃ、こんなに楽しそうに走る姿など見たことがない。

 

でも決してヌルい練習じゃないですよ。ボクはやる気を失ったイッチーに見かねて、練習から外しました。しかしコーチは見捨てず悟らせます。

 

独りぼっちでもイッチーは走ろうとします。

 

でもしっかりコーチは隣にいるのです。見捨てる事はしない。そういう姿勢に子供は信頼を寄せるのでしょう。

 

一緒に走り、常に見本であり続けています。娘イッチーが変わるには今がラストチャンスだと思っています。へにょへにょな体からシャキっとした体へ。体という箱さえしっかりしてくれれば、あとは知恵と経験を詰め込むのみ。

 

とても良い時間です。平日は学校、習い事。週末は塾、陸上レッスン。家族でどこかに旅行に行く時間もなくなりました。でもそれでいいかなと思っています。今の方がよっぽど家族が団結しているなと感じますから。

 

この先もずっとこうして兄弟とコーチで走っていて欲しいと思います。

 

結果も大事ですよ。でもこの一生懸命なプロセスがなによりも価値があるのかもしれません。

 

練習が終わり、相当疲れているようなので、おいしいご飯を食べに行きました。

 

ボクらのご馳走、かに道楽。

 

さぁて、明日も練習です。

おすすめの記事