シルバーウィークの日常2

大型連休でしたが、普段と変わらず過ごしました。

 

いつも通り陸上レッスン。

 

アルファードの下回りを擦りました。モデリスタエアロは思ったよりも大柄。縁石には注意しないと。

 

いやーしかしアルファードがDQNカーだって言われる由縁も分からなくない。純正でこのスタイルだからね。ヨーロピアン車の優雅なデザインが好きな人からすれば絶望的スタイル。実際はいいクルマなんだけどね。

 

いつもと変わらずイトーヨーカ堂。イッチーはまだアイドルゲームが好きです。

 

たっちゃんも変わらずトミカ一択。同じクルマを集めようとするところにオレの血筋を感じる。

 

イッチーのアイドルゲームをそろそろやめさせようと思ったんですが、イッチーも幼少の頃から一貫してアイドルカードを集め続けているんです。こだわり持ってやってるなら放置しておいてやろう。

 

たまには甘いドーナッツ。

 

久々にスパカ仲間と集まりました。

 

マスカットを配るイッチー。

 

たっちゃんにトミカのセンチュリーを持たされるM谷氏。

みんなウマいって言う。もう覚えたよこの味。毎年この時期は長野のシャインマスカットを買うことにした。

 

AMGワイドを観察するM谷氏。

 

乗るM谷氏。

 

AMGワイド。ヲタ車だけど、現行カーマニアからもなかなか関心が高い。

 

K間氏のSLS AMG。

このクルマはマジでしびれる。個人的にアヴェンタドールのドアよりこっちのほうがカッコイイと思う。

 

分厚いけど、そこまで重さは感じない。年数が経つとヒンジが緩くなりそうな気もする。

 

AMGがゼロから設計したって噂のSLS。後にGTが誕生したけど、歴史に残るのはこのSLSで間違いないと思う。ちくしょーSLS欲しいぜー。

 

トヨタから点検の連絡があったので行ってきました。

 

都内は連休中空いてます。アルファードの6カ月点検とオイル交換をお願いしました。

 

めっちゃ汚れてたんですが、洗車されて戻ってきました。ディーラーはサービスいいね!

 

展示車両。なんだっけこれ。ボクシー?サイズ的にはこのくらいがいいんだけどな。

 

でも中見ちゃうとチープ感否めない。このサイズ感でフル装備の高級感満載なクルマ出して欲しいぜ。

 

海ほたるまで軽くドライブして、

 

デニーズで食べて帰りました。

おすすめの記事