東京の日常 - ここ最近

ここ最近の日常の記録です。

 

コロナショックはまだまだのようです。街は歩く度に閉鎖されたお店が増えていってます。

 

家の引っ越しがもうじきなため、不要な月額サービスを解約しまくってます。フィットネスジムも解約。

 

新しい家用の家具を見に、ニトリに行きました。ニトリが業績伸ばす理由も分かりますね。オシャレだし安い。でもやっぱ大型家具はリースで借りる事にします。

 

イッチーは少し前からだいぶ勉強に積極的になりました。これは先日覚えてきた植木算という計算方法をパパに教えてやるよって言われて、指導を受けている画像。さっぱり分かりませんでした。がんばってるし、ちゃんと付き合ってあげなきゃね。

 

陸上レッスンも継続。

 

アスレチック。以前はてっぺんまで登れなかったのに、今回はサクっと行ってました。子供の慣れってスゴイ。

 

blowのイソップとご飯に行きました。いつもご馳走してくれるんですよ。そういや奢ってくれる人なんてイソップくらいになっちまったな。ちょっとそのサイフの柄どうなのって突っ込んでおきました。

 

そろそろケーニッヒが整備入庫のため旅立つことになりました。今回の整備内容は以下の通りです。

・オルタネーター交換
・プラグコード交換
・スーパーチャージャー外し→エンジンノーマル化
・ラジエター液交換
・エンジンヘッドカバー交換

これが終了した後、今度は触媒取り付け(マフラーに)の相談のため、マフラー製作をしてくれるショップに持ち込む予定です。それがうまくいけばついに板金入庫です。

本当は予算組んでまとめて仕上げてもらおうと思ってたんですが、板金で1年近く不動状態になることを考えると、板金後に一括整備を入れた方が得策ですね。

おすすめの記事