ぜんせー家の休日。NBOXで出かけよぅ

先週末はまた小田原ヒルトンに一休みしに行ってきますた。NBOXで!

小田原厚木道路レベルだと軽自動車でも充分だけど、東名は少し怖い。NBOXは背が高いから強風でフラ付くし、やっぱりペラッペラのボディは守られてる感がない。とはいえ都心から2時間程度ではさほど不便は感じないね。

自動運転アシストはもちろんONだ。前車追従はなんなくこなしてくれるけど、ステアリングアシストは頼りなさを感じる。それにNBOXの自動運転アシストは0発進に対応していないので渋滞時には使えない。次期型で0発進対応になれば豪速で乗り換えたい。

以前乗っていたAMG E43。この自動運転アシストは素晴らしかった。東京 - 大阪間をほぼ自動で走り抜けてくれた。NBOXはE43よりステアリング補正をする機会が多い印象。まぁ比べるもんじゃないけどな。

今回はビジネスラウンジを利用した。

もろもろ完備されているし、落ち着いた空気の中、開発合宿なんかには良い場所かもしれない。

おバカファミリー。

少し早いけど娘の誕生日をサプライズで祝った。娘が生まれた時は型落ちのW140ベンツを苦労しながら乗ってたなぁ。今じゃアヴェンタドールだけど、苦しかった9年前に戻りたいと思うのはなんでだ。

おばあちゃんにも報告だ。誕生日プレゼントをせがむ娘を見て、物欲ってやっぱりあったほうが良いって思う。

しかし2週間前に捻挫した足が今頃になって腫れてきやがったぜ。痛くて歩けん。もう体ぼろぼろぅ。

さぁてボチボチ帰るか。NBOXで

コメント一覧
  1. 隼‼︎ より:

    やっぱり自動運転に関してはメルセデスですねー。
    今、カメラは何を使われているんですか〜?

  2. 車大好き より:

    どうも!
    覚えてらっしゃるかわかりませんが、前にぜんせーさんのアヴェS売られてませんか?と突っ込んだ者です!ご無沙汰しております!とはいえお二人のブログは常日頃からチェックしてる半分ストーカー状態ですがw

    こんなにリアルで楽しくて勉強になるお話のブログは本当に数少なく、参考にさせてもらってます。

    ビジネスに対する意欲、ご家族の方々の暖かいお話。
    どれもこれもまさに目からウロコ状態です!
    これからも応援させていただきます!

    本題は捻挫の件を見てなんですが、
    先日、自宅でぎっくり首というのをやってしまってその場から約三日間ほぼ動けない状態になってしまいました。

    このぎっくり首、どうもデスクワークの方がなりやすいらしいので、ぜんせーさんも気をつけてください!ご存知でしたらいいのですが、もしご存知なければ予防等ネットで出てきますので一度ご覧になってみて下さい!程度にもよりますがマジで激痛で動けません!(笑)
    長文失礼しましたm(_ _)m

    あ、ちなみに自分もランボ派です!!(笑)

    • ぜんせー より:

      えええー頂いた評価。ボク嬉しい。こんな言いたい放題なブログを毎度チェックしてくれてありがとうございます。

      なんとぎっくり首ですか。辛そう・・ボクはまだ足だからいいものを。とはいえ歩くとツライのでやっぱり思ったように動けないっす。ボクも全開デスクワークです。気を付けまする。

コメントを残す

関連キーワード
ライフログの関連記事
おすすめの記事