ぜんせー家の休日。NBOXで出かけよぅ

先週末はまた小田原ヒルトンに一休みしに行ってきますた。NBOXで!

小田原厚木道路レベルだと軽自動車でも充分だけど、東名は少し怖い。NBOXは背が高いから強風でフラ付くし、やっぱりペラッペラのボディは守られてる感がない。とはいえ都心から2時間程度ではさほど不便は感じないね。

自動運転アシストはもちろんONだ。前車追従はなんなくこなしてくれるけど、ステアリングアシストは頼りなさを感じる。それにNBOXの自動運転アシストは0発進に対応していないので渋滞時には使えない。次期型で0発進対応になれば豪速で乗り換えたい。

以前乗っていたAMG E43。この自動運転アシストは素晴らしかった。東京 - 大阪間をほぼ自動で走り抜けてくれた。NBOXはE43よりステアリング補正をする機会が多い印象。まぁ比べるもんじゃないけどな。

今回はビジネスラウンジを利用した。

もろもろ完備されているし、落ち着いた空気の中、開発合宿なんかには良い場所かもしれない。

おバカファミリー。

少し早いけど娘の誕生日をサプライズで祝った。娘が生まれた時は型落ちのW140ベンツを苦労しながら乗ってたなぁ。今じゃアヴェンタドールだけど、苦しかった9年前に戻りたいと思うのはなんでだ。

おばあちゃんにも報告だ。誕生日プレゼントをせがむ娘を見て、物欲ってやっぱりあったほうが良いって思う。

しかし2週間前に捻挫した足が今頃になって腫れてきやがったぜ。痛くて歩けん。もう体ぼろぼろぅ。

さぁてボチボチ帰るか。NBOXで

フォローしてちょんまげ

おすすめの記事