帰国してからアルファードばっかり乗ってまーす。

 

カリフォルニアでは毎日BMW乗ってたんだけど、腐ってもBM、エンジンはパワフルだった。日本戻ってアルファードに乗って感じたことは、このクルマおっそ!って事。でもそれも2日もすれば慣れたよ。

 

アルファードねぇ・・めっちゃいいよ。まずね、2.5リッターでも踏めばそこそこ加速してくれること。燃費も別に悪くないってとこ。荷物も多く積める事。カッコイイ、リセールいい、自動運転ついてる、などなど。ちなみに、マジでリセールはいいよ。直近相場聞いてみたんだけど、買った価格とほぼ同一で椅子から転げ落ちそうになったよ。

 

アメリカ信者のオレでもアルファード3.5の方だったらカリフォルニアでも乗りたいよ。売れると思うんだよなぁ。んー、でもこんな顔面でアメリカ走ってたらみんなビックリしちまうかもなぁ。なんだあのクレイジーなクルマは!ってなるんだろうなぁ。いやでもキャデラック・エスカレードとかも十分ガンダム顔だし。うんやっぱ受け入れられるはずだ、ちょっとトヨタ行ってくる。

アルファードの車格だと、アメリカではミニ・ミニバンだね。でもこれだけの最新装備としっかりした足回りならアメリカのデコボコ道も快適に走れるし、「ミニバン=家族が乗るもの」っていう見え方も、このスタイリッシュなデザインなら払拭できるんちゃうかな。

ちゅうわけでアルファードはじぇーんじぇん飽きません。乗ってて快適。特にステアリングのフィーリングが大好きだよ。

やっぱね、SAパッケージにしてよかったよ。これより上のグレードにするとセンターコンソールが大きくなって運転席から後部座席に移動できないんだよね。実生活で使い始めると意外にも運転席から車外に降りずに後部座席に移動することも多いんだ。SAパッケージは装備はシンプルだけど、自動運転とか安全装備にぬかりはないし、価格も安いし、リセールもSCパッケージの次くらいに良い。諸々完璧なクルマだぜ。でもサンルーフはちゃんと開いてくれたほうがいいな。

モデルチェンジいつだろう。次はもう新車オーダーだにぇ。発売日のディーラーの開店前に並んじゃう勢い。