ランボ麻布にアヴェンタドールSロドスタの遺品を届けてきました。既にボクのSは敷地内にありませんでした。どこいったんだろ。

 

相変わらず都内を走るときはNBOXしか使いません。ランボと並んでも負けてねえなNBOX。

そろそろ全車速付きのレーダークルーズ搭載の新型軽自動車が増えてきたのでタイミング見てNBOXから乗り換えようかな。新型のNワゴンはモデルチェンジでデザインが好みでなくなってしまったので、ダイハツタントか、日産デイズか。いやでもデイズのデザインも残念なレベルなのでタント一強になりそうな予感。もしくはNBOXのモデルチェンジまで待つかなぁ。

 

さて、ボクのセカンドハウス、千葉のblowにまた顔を出しました。

 

ヒマそうだったから思いっきりくつろいでやりました。店主イソップに、そろそろオレをblowの社員にしろよって言ったんですが、「むしろオレを社員にして」っていう押し問答で時間を消耗。あぁ千葉ってのどかだなぁ。

 

メカのK平氏はさっそうとNAロードスターで消え去るので閉店後はいつも店主イソップとボクだけで飲みにいきます。前はよく飲み歩いてたんだけど、今はめっきり。カリフォルニアに戻るたびに日本の交友関係が狭まっていくんだ。行ったり来たり。これを4年くらい続け、今ではサシで飲むのはイソップか、テニス仲間のクロちゃんくらいになってしまいますた。

 

コーヒー飲んで終了。しっかしいろいろ話聞いてると中古車販売は厳しい世界だね。なんてたって新車が売れない時代だからね。中古車も売れなくなっていくよ。

オレ思うんだけど、業界体質が古すぎるんだよね中古車業界は。土地借りて―接客してー、在庫入れて―って厳しいよな。コストとの闘い。テスラなんて公式サイトからポチィィで購入できちまう。今後自動車業界はいかに多重構造から脱却できるかが生き残れるかどうかのポイントになるんかねぇ。まぁ餅は餅屋。ボクにできる事と言ったら良い客でいることだけだ。