結構前だけどね、iphone11 pro maxの香港版を買ってきてもらったのよ。でもスマホを移行するのって面倒だったりするじゃない。だから放置してたんだ。まぁそれは置いといて、やっぱ人間生きてるとさ、もう関わりたくない人っているじゃない。声すら聞きたくないよって。いや、もう電話番号だけでもつながってるのさえイヤみたいな人。

んで最近、そういう人から連絡があったんだよね。もう忘れてた存在なのに、急に気分悪くなったよ。まぁ過去所属してた会社の社長なんだけどね。

それで保管してたiphone11 pro maxを見て思ったんだ。あ、電話番号変えちゃおって。ってことで新型iphoneを引っ提げて新たな番号を取得した。ずーっと使い続けた番号をサクっと捨てたよ。もちろん知人との連絡も途絶えてしまうから、本当に必要な人だけに番号変更をお願いした。もちろんLINEもまっさら。

すっからかんになった新しい携帯の連絡帳見て思ったよ。あぁ本当に必要な人間って実は少しだけなんだなって。でもそれでいいんだなって。頭ん中スッキリした。モノの断捨離も大事だけど、もっと大事なのは人間関係の断捨離だね。悪しき関係を断ち切ると、良質な関係が舞い込んでくる。コレ本当よ。

ってことで、ボクいつもブログに使う写真はiphone11 pro maxを使ってるんすけどね。広角レンズがめっちゃ便利なんすよ。

んでもこうやってコテコテにイジるとすぐに画質、破綻するね。デジカメには遠く及ばない。だからたまにデジタル一眼持つと感動する。今手持ちはソニーのα7R2とキャノンの6Dのみ。またカメラに没頭してみようかな。

っていう独り言でした。たまには野菜食えよ。

※追記
iphoneからgoogle photosに共有した時に画素数が削られていて、その画像を編集したことが原因でした・・