テニスに行ってきますた。

 

最初はウォーミングアップでコート上をダッシュした後、サイドステップの練習です。

 

前回の練習でイッチーは不貞腐れてしまったので今回はがんばり切ると宣言します。

 

最初は和気あいあいとしてるんですがね。

 

スグに地獄のトレーニングと称したキツイ打ち込みがあります。コーチは日に日に厳しさを増していきます。

 

見てるだけでも死にそうです。なんせ完全に体力を使い切ってから本番スタートですからのぅ。

 

イッチーはどうしても途中でバテてしまいます。コーチから厳しい指導が入ります。不貞腐れてもダメ、泣いてもダメ、パパママに甘えても完全無視です。今はコーチの時間。自分の力で立ち向かう必要があります。

 

完全にやり切るまで甘えは許されません。結局イッチーは連続して3度もの激しい打ち込みを行いました。あまりのキツさに泣きじゃくるイッチーですが、最後まで頑張り通せました。

 

最後は反省会ですが、悪い所は指摘せず、お互いの良いところを褒め合うというルールです。一つ一つの評価に全員で拍手を送ります。日に日に褒め合う点が多くなり、反省会だけでも30分以上時間を使います。

 

しかしまぁ・・見てるこっちもツライです。でもうなだれるほどツラいのにテニスを嫌いにならないのも子供ってスゴイなと感心します。