1月6日。沖縄ライフの時の記録です。

ファミリーは先に戻り、ボク一人沖縄ステイです。東京で緊急事態宣言が発令されるのが濃厚となりました。

 

三が日明け。那覇の様子は去年と同じように感じます。

 

投資は進んでいるようですね。去年はなかったホテルが建ち始めています。今は厳しいでしょうが、コロナがあければトラベルバブルがやってくると信じましょう。ふんばれ沖縄!

 

これは三が日の繁華街、松山です。人っ子一人いません。

 

年始早々、去年利用したレンタルオフィスがオープンしてくれました。よかった。ここが開かないと仕事やりずらい。

レンタルオフィスhowliveさん↓

去年のスタッフさんがおりまして、ボクの事を覚えててくれました。この1年どうだったか話が弾みました。コロナ沖縄第一波の時は県外客は控えて欲しいムードだったようですが、今はウェルカムモードのようです。レンタルオフィスとしてワーケーションプランを設定したところ反響がよかったようです。本土、遠くは北海道から多くのビジネスマンが訪れたと言います。

 

明日から会社がオープンです。東京は2回目の緊急事態宣言を迎えそうです。正直なところ・・心が折れそうです!
マクロ視点で言えば人の動きは制限されたほうがよいのでしょうが、ミクロ視点でいえばやはり人を呼び込み、ビジネスを回していかなければなりません生きていくために。自粛、経済回す、どちらも正しい事。この矛盾を解決できるのはやはり政治しかありません。ゆりっぺ、すがっち、頼むよ。