ロサンゼルスは気候がとても良いです。

しかし紫外線量も多いです。

日差しが強いので外にしばらくいるだけで肌が赤くなります。

意識してケアしないと肌がボロボロになっていくんですねぇ。

男って美容には無頓着なところがありますので、あまりこの紫外線量を気にしたことなかったのですが、クルマの劣化を観察するようになって、この紫外線の怖さを意識するようになりました。こっちのクルマは日本で考えられないほど塗装面の劣化が激しいです。その元凶は紫外線です。強烈ですね紫外線って。

 

外置き車両は日本では考えられない速度で塗装の劣化が進みます。これほど強い紫外線が常時肌に当たっていると思うと怖い

 

というわけでスキンケアはしっかりやりましょう。先日化粧水が切れまして、アマゾンで注文しました。日本のノリで翌日には到着・・するはずがありません。3日4日待ち、ようやくGET。と思ったら・・

届いてびっくり。ビンがバキバキに割れ、パッケージがびしょびしょです・・・SKⅡピテラがーー!

 

返品に行きました。返品はとってもイージー。UPSに行って、返品用バーコード見せれば終了。数秒で返品処理完了です。

 

再配達されました。今度は大丈夫でした。再配達されるまでの数日間、ピテラロスしましたがこれで安心。

米国アマゾンで返品するのは2回目です。配達が雑ですねぇ。プライム会員でも翌日に届くっていうことはほぼなく、3日くらいはかかります。日本は早ければ当日配送もされますよね。日本の物流、驚異的です。

さて。日本もそろそろ夏。年々紫外線量は増しているようです。男性もしっかりスキンケアを意識しましょう。