W氏が日本に帰国し、ボッチ時間を過ごしておる。

ボッチ、ボッチーって言い続けてると、Barにでも行け、クラブにでも行ってみろ、

ってよく言われるんだけど、どだい無理な話ですたい。だってボク、シャイだもの。

んでもここまで外界との関わりがないと、そろそろ拷問に近いもんがありますのぅ。

業務がある日はまだ救いだけど、

日本が稼働していない土日はポッツゥゥゥーンと家の片隅で佇んでいます。

シャワーも着替えもせず、ソファーでだらぁぁぁー。Youtube見てだらぁぁぁー。

くっそまずいプリン食べながらだらぁぁぁー。ベーコン焼いてだらぁぁぁー。

人生においてこれ以上ダラけた日はないんじゃないかってくらいの週末を過ごしています。

日本と同じ味を提供してくれる”山頭火”に1時間かけていくのが、

プチイベントになってたりします。さみすぃ・・

日本ではなかなかない”焼けた空”を見上げてふるふるしたり、

学生ばりに英語の勉強したりしてます。中学レベルから・・

さて、

アヴェSロドスタの仕様が本国にコミットされ、あとは納車を待つだけとなりますた。

いつデリバリされるか謎ですが、早いロットと言っていたので、来年春くらいかなって感じです。

何の気なしにネット見てたんですが、

アヴェンタドールの中古車が増殖しててビビりますた。

バカ売れしているところ見ると、

今後もっと市場にフラッグシップであるアヴェが増殖すること間違いなしです。

更にランボはSUVやセダンの領域まで拡大しようとしているので、

ブランドの認知力はUPするけど、希少性は低下の一途をたどりそうな予感です。

例えSロドスタが納車されてもっすね、

5000kmで過走行認定されて値がぐーんと下がる経験をするとですね、

乗りたいモチベーションが湧かなくてイヤんなります。

どうせ置物になるくらいなら速攻売り払ってやろうかなって思ったりさえする。

 
 

G63の時は1万キロ越えでしたが、これも過走行ですって言われたし、

今のE43も高く売るなら、走行距離を気にしてくれって言われてるわけですよ。

高いプライスの車になると1年で平気で1000万とか落してくるっすよ。

値落ち分で余裕で良いクルマ買えるやんけ!ってなるので、

なんつーか、金額うんぬんよりこの損した気分がめっちゃイヤだったりします。

ちなみに今までで一番の損失はマセラティグランツですた。

アメリカを見ると、ギブリあたりが大セール中で爆安で売られてるなぁと思ったら、

大型マセディーラーが一夜にして閉店してたりするんで、脳内でブランドごと抹殺しますた。

ロスの足としてBMW X1で爆走していますが、

こやつ、ほんとによく走るんすよね。

夜間のフリーウェイだと160km巡行とかしても普通に追い抜かれていったりするので、

日本に比べて圧倒的に高速域をよく使うんですが、

まぁー力強い加速。高速域からでもグイグイ加速するし、

レスポンスいいし。走る楽しみでゆうたらAMG E43よりもX1のほうが優秀です。

やっぱクルマっちゅうのはカタログスペックよりも体感値が大事なんすね。

いやーBMWすごい。食わず嫌いだったボクは自分を責めるぜ。

ほんでアヴェSロドスタが来る前まで時間があるので、

E43の距離温存のためにも、何かコンパクトでおもろいクルマを買おうかと思っとる。

 
 

一番欲しかったのがBMWの血統、ミニ・ジョンクーパーワークス。

”最高のゴーカートフィーリング”ってやつに惹かれてるんですが、

いかんせん現行モデルは高価ですたぃ。

次いでコレ。アバルト。スーパーカー乗りの人たちの足車御用達ですね。

ちっこいクセにめっちゃ速くて、ちっこいくせに後部座席もちゃんとあって、

ちっこいクセに小回り効かないという素晴らしい特徴を備えているようです。

友人が貸し出ししてくれることになったので、小回りんとこが問題なければこれに決めたいところ。

しかしこの車両も高価だなぁ・・もうちょっと安価で、気にせず乗れて、

サクっと売ってもさほど損しないようなクルマがベターやのぅ・・

・・と、思ってたらあったわ。

新型スイフトスポーツ!

ボク、ターボ車が好きなのでコレはベスト!新型になってターボ搭載だもんね。

いろいろレビュー見てても、評価高いしな。それでいて200万未満やで。

スタイルもセクシー!アフターパーツも豊富そうで、ハイエース並みにハマりそうな予感。

この辺は人気車種なのでリセールも問題なさそう。

低速トルクも十分って言うから街乗りには最適なんちゃいますか。

この値段あたりならいっくら走行距離がいったって痛くもかゆくもないしな。

難点は新車オーダーだとかなり待たされそう。そして中古市場にまだ潤沢に在庫がない・・。

あぁ欲しい。新型スイフトスポーツが欲しぃぃぃ!

長距離走行はE43のオートクルーズで、

普段の街乗りとちょい遠乗りはスイスポで。あぁなんて理想的。

いやしかし、アバルトのスタイルも捨てがたいな。

いやしかしシングルクラッチってのもな・・シングルはアヴェでお腹いっぱいだな。

でもほんとはジョンクーパーワークスのコンバチがいいんだよな・・

あぁ迷う迷うぜー!

帰りたいぜー!