週末ですねん。最近またカメラ熱が再燃しててね。

お気に入りのレンズを持ち歩いて過ごしますた。レンズはCanon 24mm f1.4という広角の明るいレンズ。このレンズで撮れる絵が好きなんすよ。広い画角なのに背景ボカせるから。

 

午前中はみんなでコーヒーを飲みに行きますた。

 

レンズ向けると即座にポーズとるんだよねコイツ。

 

段々暖かくなってきたっすけど、今日は風が強かったっすね。

 

いつものドトールで軽食。

 

今日は一日ケーニッヒで動きました。機関はとても安定していて、不安がなくなりました。blowと整備士さんに感謝です。あとは排気臭と、どこでも腹下接触するこの車高をなんとかしないといけません。でもいつも整備で留守だったケーニッヒが徐々にボクらの生活に溶け込んできた感があります。やっぱり趣味車であっても、家族が無理なく乗れる4ドアが良いですねぇ。

 

ちなみに室内はこんな感じ。

 

ウッドパネルフルリペアのため今は殺伐とした雰囲気です。

 

たっちゃんの空手まで時間があまったので道場近くの駐車場で油売ってました。

 

ボンネットが暖かいと。ウチの子供達は猫レベルです。スーパーカーでこんな事ができようか。ケーニッヒはよほどファミリーライクなクルマ。

 

本当は空手の試合だったんすよ。でもコロナウイルスで中止になってしまいました。師範が一人ひとりに、試合に向けてがんばって練習したことを評してメダルを授与していました。チャレンジすること自体が素晴らしい事だと力説していました。本当にこの道場と巡り合えてよかったと思いました。少し師範と話ました。たっちゃんの生活態度が一変したことと、暴力という概念が消え去った事について、ボクと同じ見解でした。今まではエネルギーが有り余っていたのだろうと。たっちゃんは空手を始めてから、良い方向にすべてが変わりました。もっと早くから道場に連れてってあげたかったです。

 

そのあとはカメラ屋さんに足を運びました。明日はたっちゃんのサッカーの試合です。望遠レンズが欲しくてね。

 

めちゃめちゃ悩んだ結果、Canon 70-300mmを買いました。暗いレンズですけど、まぁ頻繁に使うワケじゃないから充分です。わずか4万円ほどでした。今まではさんざんフラッグシップモデルと高級単焦点レンズばかり揃えてましたけど今は自分に必要なモノだけで良いと思えるようになりました。

 

カメラに装着するとこんなになげえっす。でも軽いっす。

 

夕食はカニ道楽に行こうかと思いました。中国人観光客が減って入りやすくなったんすよね。今までは中華圏の人々で一杯でしたからのぅ。

しかしパンとスープ食べ放題のファミレスに行きました。

 

たっちゃんは空手を始めてからよく食べるようになりました。

 

イッチーは明日友達と遊園地なのでウキウキです。

 

購入したレンズをファミレス店内で試し撮りました。これは70mm側。

 

これは300mm望遠側。もはやフォトコンテストでグランプリ取れるレベルの写真です。

 

ケーニッヒを格納して一日が終了です。スパチャを無効化して調子良いのはいいんですが、中低速がかったるく感じますね。やっぱりなんらかの形でスパチャは復活させようと思いました。