NBOXを使ってるんですがね。ほとんどは子供の送り迎え用で、主にマッキーの足クルマと化しています。都内のわずかな距離だけの利用でも、走行距離は既に6000km近く。チョイノリもちりつも。

 

別にNBOXに不満があるわけじゃないんすけど、たまたまスズキディーラーの前を通り過ぎたんすよ。

 

新型のハスラーが展示されてました。

 

へえー内装凝ってるなぁ。

 

後部座席も充分ですね。スライドドアは装備されていないっすけど、別に不便さは感じなさそうでした。

 

シートを倒せばこの通り。広大なスペースの出来上がり。すごいねー軽自動車って作り込みハンパない。限られたスペース、限られたエンジンでいかに便利に、いかに燃費よく、いかにかっこよく、そして安くできるか。今新車で売れるクルマって軽自動車が圧倒的だからな。メーカーの力の入れようが見て取れる。ある意味芸術作品。

 

全方位カメラ。必要ないけど、すごい。

 

NBOXに比べてシートの座り心地、乗った時の守られてる感が優れてますのぅ。NBOXも人気NO1とはいえ、ライバル達の追い上げがすごい。多分次はホンダは選ばないかもなぁ。

 

ボクね、やっぱ軽自動車好だよ。税金安い、便利、燃費いい、走りは言うほど悪くない。なにより進化のスピードが速い。もちろん欠点もあるけどさ、衝突安全性とか静穏性とか。でも都内の限られたエリアに限定すれば大型車もトラックも走ってないし、出すスピードなんてたかが知れている。週を埋め尽くす子供達の塾、習い事、狭い駐車スペースに高額で大きな輸入車はストレスだった。軽自動車を導入してからストレスが大幅に軽減された。

 

軽の良さ、アルファードの良さを知ってしまい、ボクの意識は急激に輸入車から遠のいた。本当は現行ベンツとかに戻りたい気持ちもあるけれど、

 

マッキーが余裕で傷つけてくるからな。しかも、「私じゃない誰かがやった」って言い張るからな。ウチから軽自動車が消えることはなさそうだ。