今日はどこかへ行こうということになりますた。

ここ最近、イッチーは勉強をがんばり、たっちゃんもテストで良い点を取ったので少し無理しても良いでしょう。

っちゅうことで以前から言ってみたかった金沢へ行くことにしますた。

アルファードで!

なんだかんだでアルファードで初の遠出っす。なんのために買ったんだか。

 

関越道に乗ります。高坂サービスエリアで休憩。

 

なんか食べます。そういえばどこかで見た光景。

 

ちょうど2年前同じとこでご飯食べてた。この時はジョンクーパーで軽井沢まで行った。今はアルファードか。落ち着いたのぅ。

 

ひたすら走ります。

 

アルファードでかっとびます。快適かと思いきや、2.5はエンジンパワーがやや物足りないっすね。それよりもロードノイズがひどいです。アルファード最高とか言っておきながら、いざハードに高速利用してみると、やっぱりベンツのほうが100倍よくできてるなぁって思います。

 

深夜2時頃、金沢駅にあるホテルに到着。いやー、金沢・・遠い。でも来たいところに来れてよかった。

 

普通のビジネスホテルっすね。安かったっす。

 

深夜の金沢駅。誰もいねー・・何もねー・・

 

あぁ!コンビニにゴーゴーカレーが売ってる!うまいよね!

 

プチパーリーしました。

 

明日は近江町市場で海鮮食べて、いろいろ巡ってみようと思います。