自粛期間中の話ですがね、夜食を食べる機会が多かったです。

食材は近くのスーパー、成城石井で買ってました。

いろいろ試してみて、一番良い組み合わせが分かったので書いておこうと思います。

 

肉はっすねぇ、どうでもいいんすよ。値段に比例する食べ物だし。

 

一番おいしかったのはこれ。もっちりパンと贅沢なバター。

 

このパン、うまいっすねぇ。マッキーによると、おいしくするためにはコツがあるようで、オーブンでじっくり温めてから、最後強めに焼いて回りを固くすると良いそうです。

 

バターはこれ。たった50gで500円くらいする高級品です。塩味があってめっちゃうまいっす。このバターをもっちりパンに組み合わせ、更にカリフォルニア赤ワインなんか開けちゃった日にはもぅ気分は貴族。

 

良い食材を置いている成城石井ですが、全部がおいしいわけではないっす。失敗も結構あります。これに辿り着くまでに挑戦を繰り返しました。

 
 

このパンとバターの組み合わせ、ボクの中でも最高レベルなんですが、実はこれを上回るパンがあります。 
 

これ。ミルクパン。

ほっぺた落ちるくらいウマイっす。

おいしく食べるポイントは、横着しないでじっくりオーブンで焼き上げる事です。どうぞワインを添えて。

 

え、ワインの選び方が分からない?

 

あ、大丈夫。コンビニのワイン買っとけば失敗しない。

 

 

え?どうでもいいって?