先日、超巨大ショッピングモール、イオンレイクタウンに行きました。自粛解除後、どうなってるでしょうか。

 
 
 

はんぱない活気でした!

すごいですねぇ、人がたくさんいる世界。久しぶりに体感できました。すごく元気が出ます!

 
 

しかしモールが巨大すぎて迷います。

 

施設内は至る所で換気してました。しっかりしてますね。

 

入口は自動で検温してくれます。みんな平熱でした。

 

イッチーは勉強用にシンプルな文房具を欲しがりました。

 

買い物ができてうれしそうです。

 

スポーツ用品も充実。

 

マックを食べました。出来立てなのでUberEatsよりもおいしいです。子供達に家で食べるのとこうやって外で食べるの、どっちが楽しいか聞きました。後者でした。

 

難しいですよね。人が出れば感染は増えるのは当たり前。かといってじっとしているのが良いのかと言えばそうでもない。もうこのフェーズになってくると各々の考えに委ねられるのでしょう。自粛する人は引き続きする。活動する人は対策しながら通常生活に戻る。どれも間違いじゃありません。ちなみにボクは自然淘汰を選んだスウェーデンの考え方が好きです!コロナ危機下で一番イヤだなと思ったのは県外ナンバー狩りでした。

 

行きたい場所が開いてる世界。もう失われたものと思ってました。でも戻ってきました。とても嬉しいです。この人の多さ、緊急事態からの日本の経済、力強い回復へ向かうって思いたいです。しかしレイクタウン、規模が凄すぎる。

 

その後都内のイトーヨーカドーに行きました。都内は打って変わって閑散としています。今は郊外の方が元気ですね。

 

失われた2020年になりそうなのであえてオリンピック記念品を買っておきました。

 

日常が戻ってもテニスは継続していきましょう。

 

都内のご飯屋さんはまだ満足に開いてないです。デニーズで済ませました。

 

さぁそろそろ学校が始まります!夏ころには完全に元に戻っていることを願います!