週末はいい天気でした。どこか出かけたいけど子供達の習い事があるため都内に缶詰です。遠出用に買ったアルファードも近場利用で終わりそうな予感。

 
 

いつものようにドトールでチーズトースト。

 
 

渋谷にあるテニスショップ、ウインザー(WINDSOR)にやってきました。

 
 

微量な個体差の重量まで細かく計り、選ばせてくれます。専門店ならではです。ボクが購入したラケットは、

 
 

バボラでーす。今も昔もバボラのこのカラーでーす。黒+黄色。アヴェンタも一緒ね。重量は300gの標準的なモデルです。

 
 

子供達用のしっかりしたラケットも買ってあげました。続くかなー。

 
 

たっちゃんはサッカー派です。でもテニスできるようになってほしい。

 
 

試し打ちしたいのでオートテニス場にやってきました。アルファードは室内が広いから着替えもできる。

 
 

ふむふむ。ちょーっとガット強く張りすぎたかなぁ。あとグリップも太すぎた感じがする。

 
 

ふむふむ・・・ちくしょう・・速攻で手にマメができたぜ・・つまり・・下手ってことだよ・・

 
 

妻マッキーもトライ。うーん、まだまだだね。

 
 

子供達も楽しそうにボールと戯れてました。子供達にテニス教えるにはスクール入れなきゃダメっすね。しかし大人より忙しい現代っ子、時間取るのが難しい・・

 
 

終わった後は焼き肉叙々苑に行きました。

 
 

完全に疲れ切ってます。オートテニスとはいえ、運動量ハンパないからね。

 
 

今週のテニスレッスンはスパカ仲間、M谷氏も参加表明。どうなることやら。