今日はアルファードの汚れを落としてきました。

 

みんなで洗います。

 

噴霧器は使い勝手いいっすねぇ。電動が欲しいっす。

 

うーむ・・やっぱりクルマはブラックだね!

 

洗車の後は久々に寿司屋さんで食べました。おいしい寿司屋なんですが、食べてから気分が悪くなってしまいました。なんだか全体的に味が落ちています。やっぱり仕入れ難しいのかなぁ。店は再開できても味が復活するまではもう少し時間かかるってことですね。

 

食べてる途中で歯が抜けました。

 

アルファードはビカビカになりました。最近はブラックもしくは色付きのクルマが好きになりました。逆に白のクルマは全部商業車に見えるようになってしまいました。ケーニッヒさえも。ベンツのブリリアントシルバーにもう一度乗りたい。マセラティのブルーもよかった。でもやっぱり一番はアヴェンタのマットブラックとマルーンアプス。

 

家には新しい仲間が増えました。ウーパールーパーというやつです。ボクは魚の事は全然分からないんですが、事あるごとにマッキーが買ってきます。前回はドジョウを2匹買ってきましたが、しばらくすると1匹が消息不明に。跡形もなく姿を消したドジョウはしばしぜんせー家の一大ミステリーとして語り継がれましたが、ドジョウは共食いするという事を知って腑に落ちました。ほどなくして同胞を食した一匹も召されていきました。

 

ウーパールーパーの名前は「おっちゃん」になりました。何故その名前になったのか分かりません。子供の想像力に任せました。ちなみにボクは一切飼育はしません。毎日せっせとマッキーが水の交換と、なんだか赤くて気持ち悪いエサを与えています。

ウーパールーパーは長生きするようですね。10年とか?今はかわいらしい姿ですが、生体になるとまーまーグロいです。

 

イッチーの逆上がりの練習に行きました。まだ逆上がりできないんですよ。

 

補助ベルトを使うとできました。でもベルトを緩めるとできません。何度も何度も繰り返しやらせていこうと思います。

 

こいつは親が見てやらなくてもそのうち勝手にできるようになりそうです。

 

六本木を走ってみました。ほとんどのお店が営業を再開しているようです。暗かった街に明かりが戻ってきました。でも人出はまだ少ない印象です。

 

これは外苑に新しくオープンしたホテルです。パリかなんかをモチーフにしてて高級感漂います。が、都心はホテルだらけです。少し歩けばここもホテル、あそこもホテル。そのほとんどが空き室という悲惨な状態。観光客、復活するのでしょうか・・。

 

これは大規模開発中の渋谷駅です。完成すれば未来都市のようになるでしょう。ウーパールーパーがグロテスクな生体に変わる頃には美しく、最先端な渋谷になって経済を牽引して欲しいですね。