突然なんですが、よく見るyoutubeチャンネルを紹介。

 
 

まずはこれ、

テレ東ニューーッス!テレ東、好き。けっこうぶっこむ。フラット思想。

 

次これ、

いろんな物事をコンピューターの物理エンジンでおもしろシュミレーションしてくれるチャンネル。おもしろい。物理エンジン、使ってみたい。宇宙シュミレーターをVRでイジってみたい。宇宙と一体になれる気がする。

 

日本科学情報チャンネル。宇宙から量子の世界を分かりやすく解説してくれる。一瞬で全部見た。これ系大好き。もっと動画作って欲しい。

 

そしてこれ、宮崎県の洗車屋さんのチャンネル、洗車専門店ワックスウォッシュ。

良い人!仕事がめちゃくちゃ丁寧。徹底したこだわり、これぞプロ。使ってる商品、知識惜しげもなく出す。この人の動画で洗車が飛躍的にうまくなった。東京にここまでやってくれる洗車屋ないだろーなー。この人の動画見てると、別にコーティングなんていらないんだなーってのがよく分かる。

 

11億を溶かしてフィリピンに移住した人。

この人マジで好き。豊富な人生経験が滲み出ててかっこいい50代だなぁって思った。ゲームバブルで富を得た人。現役の頃は相当仕事できた人ってのが話し方で分かる。世界を転々としカネをじゃぶじゃぶ溶かした。しかし後悔もせず今はフィリピン人と結婚しコールセンターで月収20万円台でも、幸せを追求している。おもしろいのはこの人、大きな会社からゲームベンチャーに転職して、ただ必死に仕事やってたら知らないうちに会社が上場。ストックオプションで大金持ちになったってこと。やっぱさ、カネ持ちになる人って何事にも一生懸命な人ってことだよ。経営者とか起業とか関係ない。日本には完全に見切りをつけてる。とにかく生き様がかっこ良い。「貧乏と幸せ関係ないよ。みんなで幸せな貧乏になろうよ」ってめっちゃ説得力ある。

 

ナショジォー

 

またてきとーに投稿しまーす。