AUショップに行ってきますた。

 

今はiphone11 pro MAXを使っていたんですが、Android機の Sony Xperia 1 マーク2にしますた。

 

ついでにタブレットはkindle端末を追加で購入しますた。これでapple関連の商品とようやくおさらば。もうicloudなんて使わないぜ。端子もUSB-TYPE Cに統一だ。

 

↑購入したソニーフラッグシップ機。5G対応、Xperia 1 Ⅱ。お値段13万!

 

iphone製品は出来が良いんですがね。いかんせん重かった。Xperiaは軽くて良い!

 

5G専用の料金プランを選択。データ通信が無制限になったので気持ちが楽になりました。ずーっとYoutube流してるから。

 

ちなみに5G対応ゆうても対応エリアが小さすぎてほとんど使えないと思った方が良いです。しかも端末で5Gを有効にしてると電池の消耗が激しいというオチ。4Gに限定すると電池の持ちが改善されました。

 

今までのブログの画像はiphone11で撮ったものでしたけど、これからはXperiaで撮ったものに変わります。↑はファーストショット。

 

画質はよくわかんないっすけど、使い勝手はiphoneの方が100倍良いですね。Xperiaはなんかちょっとピントが合わない。

 

安定感もiphoneの方が断然良いですね。Android機ってよくフリーズする。

まぁでもいいや。アップル製品飽きたし。クルマはトヨタ、電子デバイスはソニーだぜ。日本がんばれ。