チャリが良い

↑ドンキで買った格安チャリ。

 

チャリに馴染んでしまいましてね。

どこにいくにも気軽だし、速いし、駐車場探さなくていいし、冷たい風が気持ち良いです。

今までのクルマ移動がいかに無駄であったかを知りました。

こうなってくるとより上位のチャリにステップアップしたくなってきます。

もっと安定感のあるチャリがいいな・・

いややっぱり電動アシスト付きの自転車が楽でいいかも・・

いや、そこまでいくならバイクでもいいんじゃないか・・

どうせバイク乗るならレーサーレプリカとか乗ってみたいな。

さっそくgoo bikeポチポチ。

 

引用:goo bike

・・・え、、えぇぇぇ・・・。

NSRってこんなに値上がっちゃったの・・・?こんなん・・買えないよ・・。

ネオクラベンツもそうだけど、クルマもバイクも80、90年代の乗り物は根こそぎ値段上がってるな。しかも値の上がり方が尋常じゃないよ。

そういえばスゴイクルマ発見した。 
 

SL73 AMG。こんなスゴイクルマがまだ日本残ってるんだな。パガーニ・ゾンダのV12エンジンと一緒かな確か。AMGが製作した7.3リッターV12エンジンがSLにのっかってる。

こういったAMGの特殊モデルは異常とも言えるプライス。もはやアヴェンタドールの価格を超えてきています。

ここまでくると、素人的発想で世界的に貨幣価値が落ちてきてるんじゃないかって思ってしまう。インフレ?いやまさか。行き場を失った世界的投機マネーの流入?いやこれも考えすぎか。

コロナによる過去前例を見ない経済危機。最後に勝つのは現金か現物か。大事なのは・・両方持つこと!そしてあなたのポートフォリオにネオクラベンツを。

コメント一覧
  1. アバター YU-U より:

    ぜんせーさん、こんにちは!
    いつもカーギークスのブログ(特にライフログ)を読ませて頂いてます。
    ウチも家族で思い出を思い返す為にブログを始めよう!となりまして、ブログ制作を勉強しているんですが、『カーギークス!』はWordPressを利用されているのでしょうか?使用テーマも教えて頂けると嬉しいです
    お返事お待ちしています。

    • アバター ぜんせー より:

      カーギークスはwordpressを使っています。テーマはDIVERという有料のものをチョイスしていますが、特段これがいいというわけでもないです。wordpressに特化したレンタルサーバーを使えばセットアップが容易なのでスグに誰でも始める事ができると思います。家族のログ残し、良いことだと思います!がんばってチョンマゲ

  2. アバター 匿名 より:

    ぜんせー様
    はじめまして、いつもプログ楽しみに読まさせて頂いております。
    わたしは、ネオクラベンツの92年W124500Eを8年前の景気の悪い時期に程度のよい走行9万kを安値で手に入れ、現在まで故障する都度コツコツと諦めずに直し続けてきました。修理工場はヤナセでは無く、有名専門店では無いのですが、ヤナセの下請業者です。故障するたびに私も故障の原因をネットで検索し、部品を自分で調達し、時には自分で取り付けなおし、手に負えないときは修理工場に部品持ち込みで直します。直すたびに、益々新車に近づく様な感触があり不思議な車です。手放せない存在になってしまいました。当時のベッカーオーディオもCDオートチェンジャーも健在です。困っているこては、メーカー純正、OEM品ともに供給停止品が相次ぎ、ヤクオフ等で高騰していることです。
    今後もぜんせー様のプログ楽しんで読まさせていただきますのでよろしくお願いします。

    • アバター ぜんせー より:

      いつもありがとうございます!良いですね前期500。今は高価で手が出ないですよ。部品結構厳しくなってきましたかー。でも124って台数も出てるしOEMもあるからまだまだイケると思うんすよねー。E60・・もう一度乗りたいなぁ

コメントを残す
コメントポリシーをご覧下さい。

ライフログの関連記事
おすすめの記事