家族ログです。

 

今日はスポーツ教室の日でした。大勢の小学生にスポーツ指導を行っています。もちろんボクは外野ですがね。

レッスンが終わってからコーチ陣をご飯に連れていきました。女子高生選手も手伝いをしてくれています。ここ最近はスポーツ指導科の学生がインターンに入り会社が活気づいてます。サッカーのプロ、フィジカルのプロ、陸上のプロ、テニスのプロ、様々な専門性を持つコーチ陣が終結し、小学生の成長をアシストしています。ボク、この事業好きなんですよ。子供の未来に関われる仕事ってやってみたかった。

 

その後はたっちゃんが自分のお金でおもちゃを買うというので付き合ってやりました。自分のカネを使うなら文句はない。しかし欲しいモノを買うのに600円足りないって嘆く息子。もちろん援助はしない。

 

財布の中ぶちまけてまでカネを探す息子。所持金は1000円。家の手伝いをして溜まったカネです。しまいにはこの所持金1000円で買えるものに妥協しようとする息子に、「一時の欲求を満たすために、なけなしのカネをはたいて欲しくないものを買うか、本当に欲しいものを手にするまで手伝いをがんばるか、どっちが良いか」と問いました。

 

しばし考えた後、欲しいものが買えるようになるまでお手伝いをがんばると言いました。欲しいものはランボルギーニ・シアンのレゴ。4万円・・。しばらく家のゴミ捨てと風呂掃除には苦労しなさそうだ。

 

次はヨドバシカメラで、カメラパーツを購入。今ってカメラの周辺機器が品薄なんですよ。特に三脚、雲台などはほとんど在庫がありません。ミャンマーの紛争で生産が止まっているとか。物価が上昇しそうだぜ。というかしてるなもう。

 

夜はファミリーと一匹でジョギングしました。目の前に見えるのがオリンピック会場です。

 

会場周辺は封鎖されています。

 

会場周辺は様変わりしましたね。整備されていてとってもキレイです。

 

豪華なマンションが立ち並んでいます。

 

周辺一帯が交通規制が敷かれており、不便といえば不便です。でもオリンピックに賛否両論あるとはいえ、世界中のトッププレイヤーが日本に集結するってスゴイ事だと思います。

 

世論は置いといて。子供達は純粋にオリンピックを見たいと言います。好きなスポーツ選手が日本に来ることに興奮している様子です。がんばれ日本~。