先日は息子をテニスに連れて行きました。

 

2週間ぶりに見たんですが、だいぶ上手くなってます。グループレッスンだと練習量が少ないからまたプライベートレッスン始めようかと思っています。
数あるスポーツの中からテニスだけをやらせているのは理由があって、
テニスは商業的に大成功を収めているスポーツで、世界中に愛好家とスクールやクラブがたくさんあります。
もし子供が海外に行ったとき、仕事や学校とは別のチャネルで現地コミュニティに入れる術を得られるからです。お金払えばテニスクラブは即入会できるし、一人でも大丈夫。実際、ボクがカリフォルニアライフを送っていた時はテニスをやっていたおかげでいろいろ助かった事が多かったです。

 

本人ものめり込んでいるのでこのままレールに乗っけて行こうと思います。

 

夜はスーパーカーオーナーズ飲み会に行きました。みんなで焼肉を食べました。ボク以外みんなランボルギーニオーナーです。みんなカネの使い方が豪快で、スゴイです。

 

久しぶりの高級焼肉でした。都内の繁華街は緊急事態宣言下とはいえ、営業時間中は多くの人が食事を楽しんでいます。人と顔を合わせ、直接会話をして刺激を得ることはとても大事です。コロナ自粛によって、人と直接会うということの大事さを知った気がします。