2回目のワクチンを接種して2日目が経過しました。

さかのぼってダルさマックスだった接種翌日の昨日。

息子を岩井テニスに連れて行きました。本当はボクのレッスン予定だったんですが、ダルかったので息子に譲りました。

 

良いですね岩井テニス。彼にはテニスへの信念を感じます。

 

息子のテニスを見てるとボクもやりたくなってきたので、軽く参加しました。

 

身体はまだダルけど、少し汗をかく程度に。

 

終わった後は気分爽快で、ダルさが抜けていました。そのまま帰宅し就寝。翌朝の今日、副反応らしきものは消えています。腕もほとんど痛くありません。

1回目に比べて副反応は明確に出たけども、軽微だったなと思います。腕の痛みは1回目のほうが長かったです。

本当は運動しちゃいけないと言われていますが、1回目、2回目とも水分取って軽い運動して汗を流した後、スッキリしたというのがボクのケースです。

よし。これでワクチンは完了。といってもワクチン打っても感染はするので今まで通りマスクつけて気を付けていこうと思います。

東京の感染率爆上がりですからね。もうそろそろ季節性インフルの扱いにしたらって思うけど、コロナの後遺症を見ているとそうもいかないのかな。

味覚が戻らないって怖すぎる。

やはりワクチンは、数年先のワクチンリスクと、数年先まで残る可能性のある後遺症リスクを天秤にかけて判断していきましょう。

がんばれ人類!