洗車動画第四弾をアップしました。

w140 S500 リミテッドという希少車種です。改めて触れてみるとw140はメルセデスが合理化する前と後、一つの区切りであると実感できます。ドアの剛性、分厚さ、ステアリングフィール、どれを取ってもw126から大きく進化していると感じます。
w126が再評価され価値が上昇していますが、個人的にはこのw140こそ後世に残る名車だと思います。ただ、w140はw126と違って一部コンピューター化されています。そのあたりを考えるとやはりw126までが骨董品的価値として残るのでしょうか。

 

Youtubeのチャンネル名を”カーギークス!”から”デコタミン”に変更しました。

洗車や磨きは不可逆的な動作の連続です。その中で1台のカメラを駆使してどうやって映像に収めていくか。それをどう編集するか。考えなければいけないことが山ほどあって、こんなに大変だとは思ってませんでした。でも、だからこその楽しさというのもあります。

 

自分の目標は、今後チャンネルを多言語化して、閉ざされた日本市場に残る名車をディテーリングという行為を通じて世界にアピールしていきたいなと考えていますが、そもそも継続できるかさえまだ謎です。カメラワーク、動画の色味、どれにも納得がいかず悶々とした日々です。でも成長に一番効果的なのは「行動を起こす」事です。なので今後も淡々と動画をアップしていきますのでよろしくお願いします。ぜんせーでした。