こんにちわ。

ここ最近のログです。

 

牡蠣の時期ですね。うちは全員牡蠣好きなのでしこたま食べてやりました。

 

6人前くらい食べました。店の当日在庫が我が家の分でなくなりました。

 

コロナ規制明けで、通っていたうどん屋さんに行列が戻ってました。またしばらく食べれなくなりそうです。

 

磨きもだいぶ板についてきました。塗装の硬さなどの切り分けもできるようになってきました。やはり90年代の旧車ベンツは総じてクリアが硬いですね。バフとコンパウンドを見直さないとダメそうです。

 

埼玉のバレットさんに行っていろいろ勉強してきました。

 

ルぺスポリッシャーのカスタムパーツと輸入車の硬いクリア用のコンパウンドを調達しました。ベンツとはいっても比較的新しい年式や国産の塗装は磨きやすいです。

 

イソップとおいしいトンカツ屋を巡ってました。なかなかマイセン本店を超えるところに出会わないですねぇ。

 

頓挫していたケーニッヒのウッドパネル再リペアですが、ショップから提案をもらいました。画像のパネルは現状です。クリアの劣化が進んでいました。
一度クリアとウッドを剥がして全部やり直すそうです。色味や模様のカタログ、サンプルパーツの写真も見せてもらいました。予算内の提案であったことと、納期はかかりますが品質には自信がある業者さんとの事なのですべてお任せしようと思います。現状のウッドはなぜか赤色が強く、かつ木目があまり出ていないので、次はブラウンを強め、木目をハッキリ出して欲しいとオーダーしました。ついにキャラット内装の復活が現実的なものに。ようやくだぜ・・

 

ガレージのディテーリンググッズも日々変わっています。いろいろな製品に触れました。洗車のやり方、磨き方などについても良し悪しが分かってきました。そういうことも今後語っていきたいです。

 

母の納骨に行きました。甥っ子と久々に会いました。成長しててビックリ。
そしてつい最近ですが、大阪に住む祖母が他界しました。100歳、老衰での最後だったとのことです。幼少の頃、大阪に行くのが楽しみでした。どんな生き方をしようともやがて人は死ぬ。しかもあっけなく。今をどう生きるか、自分にいかに正直に生きていくか。そういう事を最近よく考えます。

 

息子は相変わらずラジコンにハマっています。

 

電池の形式をすべて覚える事を条件に買ってやりました。電池を見かけると単三!単一!と叫ぶようになりました。

 

Youtubeにハマるよりはラジコンでいいかなと思います。

 

久しぶりにカニ道楽に行きました。我が家の贅沢です。

 

もはやメニューを見ずに注文するくらい通っています。しかしここでメニューが刷新。料金は上がり、そして量が減ったように思います。デフレ大国日本。今までが安かったのでしょう。今後はどうなるのでしょうか。どんどんモノ、エネルギーの値段が上がっていきそうですね。こうして現金の力が弱くなるのであれば、モノ、有価証券、不動産に変えておくのも良い手かもしれません。

 

ではまた!