こんにちわ。

今日もただの日常を綴ります。

 

日中の日差しが心地良いです。ソファーがふかふかなので、よく昼寝をします。日本だと常に気が張っているので昼寝なんてしたことないです。これはこれで良い機会。

 

たまに洗濯します。アパート内のコインランドリーを使用します。以前住んでいたアパートは部屋数に比べて洗濯機の数が少なかったので、洗濯するのに苦労しました。このアパートは設備が充実していて便利です。洗濯機はパワーがあって汚れがよく落ちます。乾燥器含め5ドルくらいで利用可能です。都内のコインランドリーだと1回2千円くらい使うので、日本のコインランドリーよりも安いです。

 

さて出かけましょう。日中はみな外出しているので駐車場はがらんとしていますが、夕方にもなると満杯になります。

 

いつもとは違うテニスコートに来ました。市が運営しているテニスコートです。

 

スーパーマーケットで買い出し。

 

プロテインの種類が豊富でおもしろいです。

 

薬局もあります。日本では処方箋が必要なレベルの薬でも、アメリカでは簡単に買えます。

 

出口に放置されるカート。こういうの普通。

 

今日はラーメンに来ました。ジョスイ。

 

ここの”まぜそば”が絶品でクセになります。最近食に困ってるんですよ。自宅の電子レンジつけると100%ブレーカーが落ちるようになっちゃって・・何も料理ができないんです。外食オンリー。これはこれで疲れます。

 

深夜に帰宅。自宅アパートの写真です。画像で見るとリゾートっぽい雰囲気ですが、実際は思うほどキレイではありません。こういう設備って最初は目新しくて利用するんですけど、長い事いると見向きもしなくなりますね。

というわけでまた明日。