ロサンゼルスのコロナ感染がすごいです。

一人かかるとドバーっと広がって、しばらくすると元通りです。確かに重症者とか、後遺症に目を向けると怖いのかもしれないですけど、パンデミックしまくっているロサンゼルスの状況を見てても、ほぼ軽症もしくは無症状で終わっている印象です。無症状の場合は、友達が感染したから自分もやってみたら陽性反応で気づくパターンです。

 

というわけで使ってなかった検査キットを引っ張り出して検査してみました。薬局やスーパーで売っています。そんなに高くなかったような気がする10ドル〜20ドルくらい?

 

これっす。antigenって書いてあるので抗原検査です。検査時点で陰性であれば、コロナ感染はしていないとみなしてよいようです。みなこれで感染確認をおこなっています。

 

説明書。なんだかめんどくさそう・・。

 

この容器に検査薬が入っています。

 

綿棒が付属。
 

鼻グリグリした綿棒を検査薬に入れて、シェイクします。くしゃみ出た。

 

その検査薬をカートリッジに4滴たらし、15分待ちます。

 

カートリッジの「C」に一本線がつけば陰性。

 

このように2本線がつくと陽性です。うっすらついても陽性です。

 

待つ事15分。一本線だったので現時点ではコロナウイルスは反応せず陰性。

 

ここに2本線がはっきり出ている人もいれば、うっすら出ている人もいます。
ボクは今年初めに一度感染しています(多分オミクロン)。その時もほぼ無症状。ドクターによると、一度かかるとしばらく抗体があるのでかかりにくいと言っていましたが、逆にかかりやすいっていう意見も聞いたりします。もう一体何を信じていいのかわからないっす。

感染した時、病院隔離を経験しましたが無症状にも関わらず診察、レントゲン検査、血液検査、しかし全部無料。至れり尽くせりでした。看護師さんのケアも素晴らしかったし、ご飯もおいしかった。日本の医療サービスのすごさを実感しました。でも、こんなピンピンしてる私の相手なんてしちゃダメだとも思いました。こういった日本の素晴らしいサービスが、無症状や軽症でリソース食い尽くされてしまうのはどうかと思います。

いずれにせよこういった検査キットが容易に手に入れば、自己診断と療養、復帰が容易で、よっぽどひどい症状がなければ病院に行く必要もなさそうです。日本、早く正常化してほしいなぁ。子供のイベントが中止になりまくってきついです。