みなさんこんにちは。

最近日本に帰国しました。飛行機を降りた瞬間に感じる、まとわりつく湿気が日本に帰ってきたことを実感させます。

赤坂のにぎやかな街並みに新鮮さを感じます。

 

今回の旅は米国生活を始めてからの8年間でもっとも刺激的で達成感に満ちたものでした。

 

P&S社との出会いは私を大きく変えました。

熟成した米国企業が、数字よりも熱意を重視するという文化に感銘を受けました。P&S本社の文化は私の理想像とも言えます。彼らは本当に人間臭くて、正直で、情熱に溢れています。私はP&Sそのものが大好きになりました。

 

様々なところで日本を感じます。生ものはすべておいしいです。

 

サイズの小ささに面食らってしまいますが、すぐに慣れました。

 

宮崎のYouTuber「ワックスウォッシュ川上氏」を訪ねました。彼は洗車系YouTuberで10万人のフォロワーを持ちます。同じ悩みを持つ者同士、今ではなんでも相談しあえる友人です。

 

彼も米国に興味を持ち、お互いどこかで一緒に歩んでいけたらと。そういう話をしました。男はこういう夢のある話が好きですからね。

 

そして、ケーニッヒ仲間のところを訪問しました。彼はカーギークスの読者です。帰国したら会おうという約束をしていました。

 

つい最近手に入れたようです。希少なSELケーニッヒです。納屋に眠っていたところを引き取ったようです。ホコリにまみれ、不動状態だったようですが、コツコツ修理をしています。

 

非常に程度が良いです。これほどキレイなのは見たことがないです。

 

そして彼は、インテリア洗浄専門のディテイラーでした。カーギークスを読んで、P&Sケミカルを知って頂けました。

 

彼はP&Sを調べるうちに、ファンになったと言います。P&Sはインテリア用ケミカルにも力を入れています。細かいところまで手が届く商品ラインナップを気に入ってもらい、業務で使うケミカルをP&Sに切り替えて頂けることになりました。
私にとっては初のBtoB取引になります。こういう素晴らしい機会がケーニッヒメルセデスによってもたらされたというのもまた面白い話です。

 

渡米中、彼と何度もメールでやりとりをしました。P&Sを使って様々な事に挑戦したい。そういう想いが私達の中にあります。近いうちオートサロンにケーニッヒとP&Sケミカルを出展する。そういう夢を語り合いました。ケーニッヒマニア達が集まってこれから何をしでかそうとするのでしょうか。

 

彼はガレージをP&Sケミカルの展示用に改装しようとしています。この数年間、私は一人でずっと突っ走っていました。今、こうして同じクルマと同じブランドを愛してくれる人に出会えた事は私にとって大きな喜びです。

 

近いうち外装洗浄のプロ、宮崎のワックスウォッシュ川上氏とインテリア洗浄のプロ、ワタナベ氏を引き合わせてみたいと思います。どういう化学反応が起きるのか、楽しみで仕方ありません。

 

米国にも私をアシストしてくれるメンバーがいます。みんなP&Sのファンです。P&S Japanプロジェクトが第二の故郷米国と日本を繋ぎ、各国のメンバーがやがて一つになっていく。そういう面白いストーリーを思い描いています。いつか日本の仲間達とサンフランシスコの地を踏める事を目標に、活動がんばっていきたいと思います。

 

カーギークスがプロデュースする、YouTuberデコタミン、P&S Japanプロジェクト、是非皆様、応援よろしくお願いします:D b