ここ最近の家族ログです。

息子のテニスレッスンで各地を転々としているのですが、今日は昔からのスーパーカーつながりの友人にばったり出会いました。世間って狭いですね。お元気そうでなによりでした。また一緒にテニスをしようと約束をして別れました。

 

休日の朝は家族で朝食にカフェにいきます。お気に入りスポットがいくつかあります。今回は千駄ヶ谷にあるオシャレなカフェ「THE DECK COFFEE&PIE」に。

 

ここで宿題とか、課題をやります。ま、といってもまともに勉強なんてしないですけどね。

 

ビーフパイは絶品です。

 

息子のテニスレッスンは新しいフェーズに入りましてね、より専門的で高度なコーチがつくようになりました。

 

YouTuberでもあるテニスコーチです。子供への指導力がものすごく高いですね。

 

今度はアジリティの強化です。また違った専門のコーチがいます。

 

非常に細かい指導が入りますが、コイツがどこまで理解しているかは謎です。

 

これはジャベボールの練習です。ジャベボールはやり投げの子供版みたいなものでしょうか。ボールをいかに遠くまで飛ばせるか競う競技です。

 

翌日の東京都の陸上大会にジャベボール枠で参加。結果は10数番。ま、こんなものといえばこんなもの。

 

ハロウィンで活気づいている渋谷を散策。渋谷を歩いているともはや日本にいることを忘れそうなくらい外国人の方が多いです。非常に元気のある渋谷が好きですが、カオスになってきていますね。あと街が汚くなってきてます。

 

ハロウィン時期になると過激な人達が現れるので渋谷区も対策に躍起になっているようです。この時期に子供を歩かせるのはちょっと怖い。

 

今日は息子の塾のテストでした。家族で送ってあげて応援してあげます。待っている期間中はスタバで一息。

 

息子がもんじゃ焼きが食べたいというのでやってきました。我が家の贅沢でもあります。がんばったしまぁいいか。

 

うまいんすよ。

 

恵比寿にある天現寺亭です。もう10年以上通っている気がします。締めのあんこ巻が絶品。

 

兄弟はよく喧嘩をしますが、

 

なんだかんだ仲良く過ごしています。中学生の女子は大人びてくるとはいえ、娘は子供寄りと言えますね。まだまだ親が管理して導いていく必要があります。

 

ジョジョ立ちを教えてたら、ハマったようです。学校でやってみるそうです。まぁ見ての通りおバカファミリーですみません。なるべく人には迷惑かけないように生きています。

 

家に帰って、全員でマリオカートでバトルです。マリカーはボク得意なので圧勝です。ドリフトからのターボを使わないとオレには勝てない。

 

くだらない日常ログですみません。