洗車用のガレージを借りているのですが、どんどんモノが増えていって困っています。

特にパーツは処分するにできないので、致し方なく外部ストレージを借りてそこにしまっておきました。

そのストレージがより安く、近いところが見つかったので引越し作業をしました。

 

Vクラスに全部積めます。入っちゃうんですよ。

 

フル積載です。ストックしているケーニッヒ345タイヤはものすごく質量があるのですが、シートを倒せばうまく積めました。ステップワゴンで引っ越そうと思ったのですが、Vにしてよかったです。

 

ストレージはこんな感じです。まだ余裕あるかな。へんぴなエリアに借りたので野良猫にずーっと見つめられてて怖かったです。

 

Vはよく働いてくれるクルマなので、すぐ汚れます。洗車します。

 

なんでこんなにすぐ汚れるのかと疑問なくらい汚れます。ボクのVはトレンドといういわゆる最低グレードです。装備は必要最低限で商業バン的な扱いです。パワーシートなし、自動スライドドアもありません。このトレンドの塗装、クリア吹いてるの?ってくらい光沢がないです。だから表面に汚れが固着しやすいのかな。

 

ブレーキダストもすごいです。

 

カーシャンプーを馴染ませて、こすらず高圧洗浄機で泡を落としたあと、ウォッシュミットで洗います。

 

Vに乗られている方。ここの部分すごく汚れませんか?そして汚れ落ちづらくありませんか。ブレーキバスターの原液でうまく落とすことができました。

 

P&Sのパールオートシャンプーを定番で使っています。直接ウォッシュミットで洗わなくても、おおかたの汚れが落とせます。

 

ガラス系コーティング剤ディフェンダーを吹くと表面がツルツルになるので、クリアが乗った感じになります。美しい。やっぱりVクラスはいいですね。なぜトレンドグレードにしたかというと、ボク単純に商業バンが好きなんですよ。

というわけでまだしばらくVでがんばります。