こんにちわ。

妻専用車として働いているクルマが、

このスマート・ブラバスです。

小さくて小回り抜群、スタイルも気に入っています。しかしこのクルマ、そのコンパクトさ故、タンク容量が小さく、その上ターボ搭載ハイオク仕様。燃料がみるみるうちに減っていくという。

使う目的が主に息子のテニスの送り迎え、塾の送り迎えです。クルマ音痴な妻がターボかっ飛ばしてこの足の硬さがいいねぇなんて言うはずもなく。使う目的にマッチしているかといえばそうではないんだなと思います。

というわけで乗り換えることにしました。トヨタ限定で妻に何がいいかと聞くとCHRが良いと言いました。

これですね。デザインがすごく好きなようです。プリウスをSUVにしたような感じでしょうか。私も好きなクルマだったので早速blowにオーダーしました。

 

後期はまだ高値維持しているようで、前期のGグレードハイブリッドにしました。ほどなくして落札連絡。九州から送られてくるとのことでした。ナンバー6を申請し、車庫証明を整えます。あとは到着を待つだけ。

そしてblowから入電。

「CHRを積んだ船が座礁したようです。損傷の可能性があります。」

一体何を言っているんだとしばし理解に苦しみました。するとニュースのリンクが送られてきて、ようやく事態を理解しました。

松山沖で自動車運搬船が座礁 乗組員ら12人全員救助

なるほど。CHR。座礁しちゃったんですね・・

blowが運送会社とやり取りをしているようなので、私にできることはなく、ただ待つのみです。事が大きいだけに、なるようにしかならないんだと思います。無地到着したらラッキーだし、損傷があれば適切な補償が成されるはずです。どなたかこのニュースの続報を知っていたら教えて下さいませ。

いずれにせよ、所有するクルマの1つがトヨタになるのが嬉しいですね。アキオ退任しちゃいましたけど、アキオが好きでトヨタが好きです。でも国産なら全部好きです。日本が好きです。夢はセンチュリーTOMSです。SUVが出てもセダンを選びたい。

メルセデスVクラスも何か国産に変えたいところですが、今のところ変わりの候補が見つかりません。まずはCHRを楽しみたいと思います。