ハイエースワイドミドル4WD+LSD仕様が納車された!

先週、ハイエースが納車された!2015年式 ワイドミドル。6AT、4WDにLSD仕様だ。

お店で納車手続きを終えて、いざ出発!しかぁぁし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハイエースおせえ・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

過去一度もハイエースに乗ったことがなく、そして試乗すらすることなく新車注文をしたんだけど、これは大失敗か・・
数百メートルを走り、そのスカスカなトルク感、ガツガツくる足回りに驚愕。そのまま折り返して売ってしまおうとさえ思った。

んんーでもね、なんとか踏みとどまって何日か乗ってみたんだけど、だんだん馴染んできて高い視野で運転しやすく、広大なスペースに意外にも効く小回り性がクセになってきた。非力なエンジンだけどそもそも飛ばす走り方をしないので、ゆったり走れるわけだし、ふわふわの足回りもガッチガチのマセラティと比べるとこれはこれで楽しい。

ベッドキットを入れてもなお余る広大なスペースをこの車格で実現できるクルマは他にない。不満はたくさんあるわけだけど、豊富なアフターパーツで一個一個満たしていく楽しみがハイエースにはあるよね。

まっさらな状態のハードウェアを自分好みに色付けしていくってのはこんなにも楽しいもんだなぁと。完成されたマセラティはまったくイジる気が湧かなかったけど、こーしたいあーしたいっていうの思いがハイエースにはすっごい湧いてくる。

マセラティは走ることそのものが楽しいけど、移動用として見ると疲れるし、気使うし、遠方への移動用としては微妙だ。今までほぼ都内を出るようなドライブはしてこなかったけど、ハイエースに乗っているとどこまででもいけてしまいそうだし、行ってみたいなぁと思うようになった。高い耐久性からくる安心感とあまり気を使わなくていいことが大きい。

車高が2.1mだけど、普段よく使うパーキングはほぼOK。唯一、新宿ヨドバシの駐車場で断られたけど、都内でもなんら問題なく使えそうだ。本当はリフトアップしてオフ車っぽく仕上げたかったけど、足車としてはノーマル車高が限界だね。

燃費はいいんだか悪いんだかわからないけど、意外と減る印象。6速シーケンシャルシフトはエンブレちゃんと効いていい感じ。インテリア、エクステリアいろいろやりたいこと盛りだくさんだけどまず足回りをキッチリと手を入れたい。

ハイエース乗りな先輩達からいろいろ学びたいと思う今日このごろ。最初はディスりまくったハイエースだけど、今はもうハイエースの虜。スーパーカーじゃないけどスーパー実用車!

というわけでハイエースが急激に良くなってきた。

これからいろいろ遠出を楽しんでみよっかな。うん。ハイエースは教えてくれるだろぅ、

都会には何もないってことをな

フォローしてちょんまげ

おすすめの記事