深夜の渋谷をマセラティ・グランツで爆走してたところ、なんか知っとる人が窓横におるなぁ、と思ったらアヴェンタのM谷さんやった。こりゃまた偶然。

M谷さんが撮影してくれた。盗撮ともいう。しかしこー見ると、わずかな段差でも腹下すりそーだな。やっぱこれシャコタンしすぎでねーの?

はい。

見事にコインパのフラップにはまり不動状態となりました・・・保険のロードサービスに来てもらうハメに。。しかもムリに出ようとしたせいか、マフラーのボルトが曲がりましたん(´・ω・`)

タイヤに当て木をカマせ、トライしようとしたら、何故かエンジンかからず。バッテリーを見てもらうと12.3V。深夜2時に迷惑覚悟と言いつつノリでディーラーマンに電話。ここで普通に電話に出るディーラーマン、すげぇ。セールス魂はんぱなぃ。

大体12Vでエンジン点火しなくなるらしい・・・クアトロポルテんときもそうだけど、マセ、バッテリー弱すぎるだろ。

充電してもらって事なきを得た・・・と思いきや、排気音が変わっておる。

パォォォォーン

だったのが、

ガラガラガラぷしゅーーーーん

になった。

きみ、本当にあのストラディバリウスと共演したグランツですか?

しかもトルクも著しく低下。車内は排気音で共振。。マフラーに穴空いたねこりゃ・・。

もー音だけがマセの価値だったのに、、こだわり抜いた音だったのに、、最悪な気分。鉄くずに乗ってる気分。ぷしゅーぷしゅーっていつからターボ付いたねん。しばらく走行してバッテリー充電する必要があるのに、一目散に駐車場に放置!

しっかしなんでかなー。前も止めたことあるコインパなのに。

なんだか車高下がってきてないかぃ?もはやタイヤかぶってるよ。スプリングだけだと、徐々に車高って下がってくるの?

うーむ。

やっぱ車庫調入れるしかないか。

70万もすんねん・・・

あぁ。。アヴェンタに買い換えてぇぇぇー