こんにちわ。

今日はキラキラネタを書こうと思います。

先日、スポーツクラブに入会しました。

総合型のスポーツクラブで、プール・ジム・サウナ・テニスコート・ヨガ・ピラティス・スカッシュ・バスケ。いろんな設備が揃っています。

 

いわゆる高級クラブです。しかし友人の紹介でメンバーシップに入れたため、格安で利用できることになりました。月の携帯代よりも安いかもしれません。

 

ラウンジも併設されていて、食事・アルコールが常時楽しめます。

 

プールサイドの雰囲気は南国のそれです。気持ちいいですね。

 

ジム設備が充実しています。

 

マシンは最新で、ボタンで重さ調節が可能です。これすごい便利。ウェイトをセットする手間から解放されます。

 

ランニングマシーンの存在がありがたいです。なぜかって、ロサンゼルス生活は意識しないと歩く事がほとんどありません。どこにいくにもクルマですから。

 

こちらはロビーです。アメリカのインテリアはおしゃれですよね。

 

ここもマシンジム。日本と違うなって思ったのがですね、ティーンエイジャー達がわきあいあいとトレーニングしているんです。日本では子供達がグループでスポーツジムにいるってあまり見かけませんよね。米国の男子は女子にモテるためとにかく体を鍛えるんですねぇ。マッチョ=かっこいい。そういう図式があります。文化ってやつですよ。

 

チャペルもあります。ちょうど結婚式の披露宴みたなのをやっていました。司会がいて、ゲストがテーブルで食事をする。日本も一緒ですね。

 

テニスコートがたくさんあります。クラブメンバーは追加料金なしで空いていればいつでも利用可能です(ほとんど空いてる)。すごーーーく便利です。テニスやってる方はわかると思うんですが、東京のテニスコート取れない問題は深刻です。テニス好きにはロサンゼルスは最高の環境です!

 

ロサンゼルはテニスコートがたくさんあり、プレイヤー人口も多いです。アジア系だと韓国系がメインでしょうか。日系は最近少なくなってきたそうです。テニスは生涯を通して行えるのと、健康にとても良いのと、商業的に成功しているので世界的に施設が整っているっていうメリットがあります。子供に何のスポーツをやらせようか迷っているなら是非テニスを。

 

wifiも飛んでいるので便利です。一日ずっとこの施設にいれます。

 

夜もキレイです。

 

というわけで、キラキラスポーツクラブの紹介でした。米国は物価が高いのは事実ですが、日本よりも安価で充実したサービスはたくさんあります。

郊外にこういったコンセプトの総合スポーツクラブ、誰か作ってくれないかなぁ。