アルファード・エグゼクティブラウンジSからメルセデスVクラスに乗り換えて、やってみたかったことがあります。それがBBQ。

 

過去に何度かBBQにはトライしたことがあります。私は旧車メルセデスや、スーパースポーツに乗ってきましたが、もっとも好きな車のタイプは軽や、商業バンです。ハイエースやNV350、アストロ、ダッジラムバン、エブリィなどなど。好んで乗ってきました。
広い空間を持つ車内で過ごす時間が好きなんです。だから車中泊も好きだし、オートBBQなんかも好きです。

 

だけど、BBQの手間がどうにも面倒で遠ざかっていたんですよね。だからVクラス乗り換えをキッカケにもう一度やってみようかなと。道具はホームセンターで最小限揃えました。

 

 

マキを選ぶ娘。

 

道具を整理する息子。Vクラスは三列目のシートをセカンドシートのポジションに持ってきました。これで5人乗り仕様で、巨大な荷室スペースが生まれます。

 

乗り換え後まだそんなに時間経っていませんが、かなり使い込まれています。

 

スーパーで買い出し。

 

こんななった。

 

千葉にあるキャンプ場。

 

バスが受付になってる。おしゃれ。

 

Vクラスは便利ですよ。アルファードより便利です。ディーゼルで燃費が良いし、トルクある走りだし、空間が広いし、ウォークスルー可能だし、アダプティブクルーズコントロール装備です。

 

買った肉を焼きます。

 

ご飯も。

 

めちゃうまいっす。

 

子供たちも自然の中で食べるご飯のおいしさに感動。

 

海鮮も。

 

愛犬も一緒に。

 

それぞれの時間を。

 

後片付け。

 

今日もまた、良い一日でした。