今日も息子テニスの試合でした。ご多分もれず一回戦で負けました。

 

試合の後にまたみっちり練習が入りました。ダブルフォルトでかなり失点しているのでサーブを強化しないと試合になりませんね。

 

たっちゃんを心配してか、コーチ陣が続々と集まり、フルメンバーで指導です。コーチ陣のためにも勝利を取りたいですねぇ。

 

さて、業務用車両を調達しましてね、ステップワゴンです。古い型です。オークションの激安コーナーからblowに引っ張ってきてもらいました。しばらくP&Sケミカルの検証用として利用していたのですが、チームに今日引き渡しました。

もう10万キロを走っていますが、特に問題なく動いています。このあたりは国産の安心感がありますね。現代メルセデスで10万キロ超えを業務に使おうなんてまったく思いませんもの。

 

ガソリンモデルです。ディーゼルと比べるとなんか物足りないフィーリングです。あとレギュラーガソリン高いですねぇ。日常生活でかなりの距離走るので、自分で使うならディーゼルかハイブリッドの2択でしょうか。

 

ガソリンはエンジン音が静かですが、ロードノイズが結構はいってくるのでエンジンの騒音っていうのはあまり問題になりません。ディーゼルVクラスのほうが室内は静かです。しかしステップワゴン、薄っぺらいです・・。軽量化のためには仕方ないのでしょうか。なんだか不安。でも室内は手の届くところにドリンクホルダー、操作系がまとまっていて便利さを感じます。Vクラスなんてドリンクホルダーついてないんですよ。

国産のトラブルの少なさ。惹かれますね。Vはセンサーなどの電気系が気まぐれ動作するのでちょっとイヤ。やっぱり国産乗りたい。でもVクラスの代わりになる国産車がない・・。