I LOVE ヨドバシ

ヨドバシカメラに商談にお伺いさせて頂きました。私が展開する米国ケミカルメーカーP&S Detail Productsに興味を持って頂けました。

なんでヨドバシなんだろうって思ってたら、担当者様がカーギークス見て頂けてたんですよ。しかも10年以上も前から。すごく嬉しいです。

 

商談なんて久しぶりすぎて右手と右足が同時に動いてしまうほど緊張してしまいました。そんな自分を見て「自然体でいこう」と改めました。そうしたら商談にならず二人で人生論を語って終わりました。それでいいのかと思いつつもお互いのビジョンも共有できたのでとても有意義な時間でした。なによりロイヤル読者と顔を合わせて話せる機会なんてめったにないですよね。

 

ここ、ヨドバシ本社の商談フロアです。多い時には順番待ちが発生するんですって。規模に圧倒されます。ヨドバシの店員さんってみんなマニアックですよね。答えられない質問ないんじゃないかって。特にカメラ売り場ではお世話になっています。そういうマニアックなヨドバシが好きです。だから洗車関係もマニアックでハイアマチュア・プロフェッショナルに向けたコーナーを作って欲しいって担当者様にお願いしておきました。

 

しかしヨドバシの勢いはすごいですね。池袋にも大型店オープンするんでしょうか。我が家はたまの休日、丸一日をヨドバシアキバで過ごしたりもするほどヨドバシファンです。その裏方の人と話せる時間はとっても楽しかったです。すごい努力の上にあの売り場が成り立っているんだなぁと実感しました。また近々、お話できるのが楽しみです。

おすすめの記事