ぜんせー。カリフォルニアライフで活力を取り戻しつつある

君の物はオレの物!ぜんせーです。

さて、ロス生活から実は6日ほど経過してましてね。この間スーパーに行ったっきり家から出ませんでした。華麗なる廃人生活ってやつですよ。まぁ足は捻挫してるし、目はぐるぐるしちゃってドライブできないし、どうしようもできねえっちゅうねん。

とはいえこの廃人期間で足の捻挫痛はほぼ消失しました。そして目(複視)の症状も劇的に改善しました。視界右側と近くはほぼ普通に戻りつつあります。正面と左サイドがまだ問題で、

こんな感じになります。でも日本にいる時はテレビすら認識できなかったのに、今では少し首を曲げれば普通に見れるようなりました。パソコンの小さい文字が未だ識別不可能ですが、時間の問題でしょう。それに応じて思考力も戻りつつあります。あぁほんとにこの1カ月、闇をさまよった気分。だって寝ても覚めても視界が幾重にも重なるんだぜ。地獄かよ。しかし日本では症状悪化の一途だったのがロスにいたこの数日間で一転して改善に向かうって何ででしょうか。

 
 
さて、廃人生活で体がなまっています。

まずフィットネスジムに行き、契約を更新してきました。これから運動し、更なる回復に努めましょう。

 
 

次はドラッグストアです。アメリカはサプリ大国です。様々なサプリが売られています。

 
 

ふむ。タイレノールですね。とても良く効く痛み止めです。ロキソニンよりオススメです。アメリカではアドビルっていう痛み止めとタイレノールを一錠ずつ飲み合わせてほとんどの疾患を乗り切るっていう話を聞いたことがあります。ホントかどうか知りませんが。

 
 

・・っな!目のサプリだと?速攻で買いました。

 
 

さ、次はボクの大好きなホールフーズです。日本では手に入らないオーガニックプロテインを買います。タンパク質の補充も大事ですね。

 
 

そして日系スーパーで食料品を補充します。ちなみにココに併設されている日本人経営の美容室はめっちゃ下手くそです。

 
 

その前に山頭火ラーメンを食べます。唯一日本と同じ味のラーメン。日本にいれば行かないけど、アメリカにいると重宝するお店です。ちなみに山頭火のアメリカ人スタッフに日本語で”塩ラーメンぷりーず”って言っても理解してくれます。すげえ教育だな。

 
 

チャーシューはちょっと油っこいですのぅ。やはり日本の喜多方ラーメンは神の領域ぃ。

 
 

日本のテレビを見ながらアシスタントと仕事の打ち合わせをします。徐々に活力が戻っている自分を実感できます。やっぱり引きこもりは人間ダメにするね。

 
 

・・これは・・。NBロードスターでしょうか。

 
 

これはNCロードスターですね。ロードスターを見かける率は日本より高いですね。

 
 

こんなクルマが普通に停まってたりします。こういうのに慣れてくるとクルマなんて走りゃなんでもいいよっていう気になってきちゃうから環境の力って大きい。都内なんてピカピカの良いクルマ多すぎだよね。東京ってやっぱすげえよ。なんだかんだ言って日本人って金持ちなんだよな。

 
 

これは・・MR-Sだよな・・。乗っているのは普通な女性。日本では中々見ない光景です。

カリフォルニアもSUV人気ではあると思うんですが、実際はセダンが多い印象です。そして現行モデルより型落ち車が多く走っています。車種は大型よりもミドルサイズが多いです。やっぱり日本車が人気です。特にHONDA。アメリカはどこも広大な駐車スペースがあると思いがちですが、実際ボクの家の駐車場なんかはピックアップトラックや大型車はNGです。やはりそこそこの大きさ、壊れない、燃費良いが正義でしょう。

この数年間でこういった環境に慣れ、ボクのカーラインナップは輸入車一択から国産車一択に変わってしまいました。人の志向は環境によって変わるっていうことですね。

 
 

今回は体調が戻り次第さっさと日本へ戻る予定です。3月に本社オフィスを移転するんですよぅ、キラキラオフィスに新卒受け入れ。ワクワクするな。おぉっと仕事は苦痛かぃ?いいやその苦労さえ楽しむべきだろ。人生すべては自分の選択だからな。早く、早く治れぇオレのぅー目!

フォローしてちょんまげ

おすすめの記事