NAロードスターがカビた、カビたよぅー!

ボクはCanonのフラッグシップ、1DX Mark2という機種を持っている。いわゆるデジタル一眼レフってやつな。最近はミラーレスが流行ってるだろ?デジタル一眼なんぞ過去の遺産だって言われる始末さ。 
 
この状況、似てるぜ。電気自動車が一般化して内燃機関は時代遅れだと。 
電子制御が一般化して、機械式のクルマは時代遅れだと。 
 

でも現実はそれぞれにファンがいて、それぞれの味を楽しむ。ミラーレスみたいなすべてが電子制御の場合、バッテリーに依存するけど。デジ一みたいな機械式はバッテリーの消費はゆるやか。極限の状況で稼働できる確率は機械式の方が高い。 
 

NAロードスターはいわゆる機械式さ。基本的な部分はすべてアナログだから2か月以上放置したって一発でエンジン始動。バッテリーの消耗は極限まで抑えられている。あぁ素晴らしきNAロードスター。2か月の眠りでも一発で目を覚ましてくれるなんてな。 
 

あれ・・・なんか、、なんかおかしいな。 
 

なんかシートが、シートが汚いっす。よく見えないな。フラッシュを炊こう。 
 

ッヒ、ひぃぃぃぃぃー!これは何、なんなのぅー!? 
 

きゃ、きゃぁぁぁぁぁー!ホロに、ホロに斑点。何これー! 
 

うん。カビだねこりゃ。ホコリじゃないな。100%カビ。なぜって。俺、体中がカビセンサーなのよ。喘息持ちだしね。カビには敏感に反応するよ。体中かゆくなったし、目がしょぼしょぼするし、気管支がしぼむ感じするもの。カビ決定。 
 

そうねぇ。原因はいくつか考えられるよ。まず、窓を閉め忘れていた。いやいくつかじゃないな、ただこれだけの理由だわ。窓が開いていたがゆえ、雨風が入り、湿気ムンムンのまま2か月以上放置。機械式の地下駐車場だから甘く見ていたけど、雨風は楽勝で入り込んでくるよな・・そりゃぁカビるぜ・・ 
 

あーぁ。どうしようNAロードスター。終了かな。とりあえず引っ張りだして洗車へ行ってみよう。 
 

練馬のカーウォッシュ・オーシャンへ!ここの兄ちゃん、いつも息子に飾ってあるミニカーをプレゼントしてくれるんだよ。 
 

こう見えてタイヤもギトギトでね・・。ボディも完全にウォータースポットで埋め尽くされた。 
 

兄ちゃん、いやーこのカビはきついっすねー。除去は難しいっす。だとぅ! 
 

ほぃ!洗車終了!結果的にルーフ以外のカビは拭き取ればキレイに除去できますたん。問題はホロのカビだね・・交換しないとダメかな。 
 

しかし機関系はバッチシ稼働。気持ちよく走ってくれたよ。やっぱFRライトスポーツ、いいよね。回転上げながら走ると気持ち良い! 
 

NAロードスター、やっぱりカッコよいよ。2chでポンコツ指定されたけどな。まぁいいさ。最新のアヴェンタドールと最新のジョン・クーパーに乗ってるとコイツさえ味があるってもんよ。 
 

あれ・・何か、何か忘れてる・・ 
 

あぁぁぁぁー!BRZ!サーキットの駐車場に放置したままだぁぁぁー! 
 
もう半年くらい放置している気がするな・・あぁどうしよう・・BRZは取りに行くモチベーションが湧かない。何一つ取っても特筆すべきところがないBRZ。もう絶対バッテリー死んでるよな。手間かかるな、、それがボクの足を遠ざける・・。 
 

いや、やっぱクルマの複数台持ち、よくないよ。何かこぅ脅迫観念に駆られるよ。乗らなきゃ的な。アヴェンタドールと、遊びのNAロードスター。そして使いやすい何か。それだけでいいよホントは。ゆうても三台か。やっぱ1台に絞りたし!

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