カーライフ [マイガレージを作ろう]ドライワイパーを買った ガレージ内に排水設備がないので、ドライワイパーを買いました。 めっちゃ水はける!気持ち良い。でも・・見た目そのまんま、ザ・ワイパーっていう感じ。もう少しスタイリッシュなの欲しかったな。 だんだん雑草が成長してる気がする。 謎の植物もすくすく成長してる。契約直前はこんなに大きくなかったのに。除草剤まこう。 ... 2021/06/17
カーライフ [マイガレージを作ろう]壁を塗った マイガレージの進捗です。 電気工事が終わって、次は塗装屋さんに入ってもらいました。壁の補修です。作業は1日で終わりました。 元の壁。ネジ穴がそのまま放置されているのと、劣化により白みが抜けています。 これが作業後。壁が真っ白になりました。ネジ穴も埋まってる。ガレージ内が明るくなりました。 先の電気工事はエアコン取付... 2021/06/13
カーライフ [マイガレージを作ろう]電気が復旧 こんにちわ。 細かい話で恐縮ですが。 現在構築中のおんぼろマイガレージの電気が復旧しました。 問題点だったのは以下の通りです。 契約・受け渡しの時点で天井のライトのいくつかが点灯しない。 → 蛍光灯交換で解決。 壁に設置されている計7個のコンセントに電気が来ていない。 ※左の壁のコンセントは全部機能する。右の壁に設... 2021/06/12
カーライフ [マイガレージを作ろう]電気・水道・壁・床。設備の現状確認 先日よりマイガレージを借りまして。構築に翻弄しています。 マイガレージゆうても、単にボロい空き店舗を借りただけです。 おそらく築50年以上は経過していて、相当な劣化が見られます。 不動産屋からは 「設備・内装イジるのに、特に許可はいりません。ご自由に!」 という甘い言葉。しかしこれは各設備(電気・水道など)がしっかり使... 2021/06/11