リペア終了したキャラットのウッドパネルが続々と仕上がっています。

こんな感じっすね。以下から詳細を見れます。大きい板は大変だっただろうなぁ・・

 

しかしっすね、まだあるんすよ。キャラットのウッドパネルの点数はんぱないっす。東海の職人と会わなければリペア代だけで100万はゆうに超えていたでしょう。

 

追加はコレ。メーター下から横にまっすぐ。大きな面積を持つウッドパネルです。このパネルはダッシュをバラさないと外すのが困難なので、中古パーツを調達してきました。

 

そしてコレ。助手席右側のパネルです。小さいくせに取り外すのが困難なのでコレも中古パーツで調達しました。

 

色合わせのため、リペア済みのパネルと一緒に送ります。

 

これはリペア済みパネル。美しいですのぅ。

 

あとは仕上がりを待つだけですたぃ。ウッドだけぴかぴかになっちゃってなぁ、本体はまだボロのままだよ・・。

 

しかしね・・これで終わりじゃないよ・・。

 

もっとも分厚くて、最も面積の大きいドアウインドウ部の4枚です。キャラット独自のパネルのようです。とにかくこの4枚だけで相当な重量。これどうすっかなぁ・・リペアしたいけど・・たぶん、高いだろうなぁ・・。

 

更にコレ。キャラットTVモニターの枠。ここにもウッドパネルが2枚付いてる。あぁ、まだまだ終わんねえ・・いやでも、妥協はしねえ。ボロ車のまま乗るなんてことしたくないんや。やってやるぜぇーリペアしてやるぜー。オレはできないけどぅ。

 

そして更にっすね。メーター枠のリペア依頼をしてみたいと思うっす。今のケーニッヒについてるメーターがカビだらけで気持ち悪いねん。ちゅうわけで今までせっせと集めていたパーツ群の中から探してみる。

うん。あった。分解されちゃってるけど。

 

パッと見はキレイ。このまま使えるかな。

 

あぁ、やっぱダメだね。擦り傷みたいなのついちゃってる。

 

うーん。いろいろ傷あるなぁ。新品が欲しいなぁ。

 

分解されちゃってるけど、くっつのかな。

 

一部白くなっちゃってる。

例えばこのキャラットのステアリングなんすけどね。全体的に劣化があるのと、ホーンボタンが片側機能しないんすよ。ステアリングもレザー巻き直して、メッシュ加工とかしたいんすけど、キャラットのサインを再現しなきゃいけないし、仕上がりどうなるか分からないっしょ。1本しかないのにいろいろ勝負するの怖いじゃない。失敗しちゃったらどうしようって。

 

だからとりあえずもう一本持ってるんだよね。確か出もとはイギリスかどこかだった気がする。ちょー劣化してるけど、リペアベースなら問題ないよ。オレ、このステアリングの形好きなんだよね。AMGのステアリングよりキャラットのほうがかっけえ。ぱっと見エアバック装着っぽいじゃん。もちろんそんな高度なもんついてないぜ。

 

キャラットのサインもちゃんと。

 

なんかね、手触り柔らかい。良いレザー使ってるのかな。

 

このホーンボタンはちゃんと機能しそうだよ。押すとポチポチいうもん。

 

 

ナッパレザー張りとかおもしろいかもね。黒ナッパに、持ち手の部分はメッシュ加工とかやったらかっこいいかも。

 

さーて、コンビニ行ってくるか。オレの唯一の仕事、梱包と送付ぅぅー 
 

 
 

こちらもどうぞ。