究極セダン!w126 560SEL AMG6.0がカーセンサーに登場!

 

カーセンサーぽちぽちっと。

 

うわー!これはw126 AMG 560SELじゃないぁかぁぁぁ!

カーセンサーへのリンク↓

carsensor
Sクラス 560SEL(福岡)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU4827763687/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
Sクラス 560SEL【応談】の中古車詳細情報です。福岡県・VintageCar VISCOの中古車情報なら「カーセンサーnet」!

 

思い出深いのぅー。何年前かなー所有してたの。

↓ボクが乗ってた560SEL AMG ハンマーエンジン

 

今回売りに出されてるのは1990年式ですね。

そしてこれはハンマーエンジンではなく、M119ヘッドです。w126は1991年が製造最終年で、90年式はM117(ハンマー)ヘッドとM119ヘッドの両バージョンが混在している年でしょう。いやしかし珍しいですね、ブルブラのAMGフルで119ヘッドは初めて見ました。
ちなみに色がガンメタって書いてありますけど、おそらくブルーブラックだと思います。

売り元はこちらですね。九州、小倉のヴィンテージカーショップさんですね。詳細な画像が載っています。画像見る限りとてもキレイなAMGです。いいなー。

 

プライスはASKになっているので分かりません。せっかくなのでぜんせー相場予想を書いてみます。

 

ぜんせーのプライス予想
まずこの車両、走行距離が不明扱いです。過去何かあったのか。いずれにせよ、走行距離は価値を決定づける大きな要素なので、これは痛いです。

整備記録簿はナシとなっています。過去どういった整備がなされているか分かりません。ヒストリーが分からないワケですからこれも痛いです。

過去相場から予想してみましょう。

直近、560SEL AMGが売りにだされたのは数カ月前のグーネットだったと記憶しています。

↑過去に売りに出された560SEL AMG

これは89年式のハンマーヘッドエンジンです。プライスがだいぶ安いように見えるのは、修復歴アリで、並行輸入車なんですね。おそらくこれが正規輸入車で、修復歴がなければ700-900万ほどのプライスがついてもおかしくなかったと思います。

 

今回売りに出されている560SEL AMGは正規輸入車というところがポジティブ要素ですが、記録簿ナシは目をつむったとしても走行距離不明は大きなネガティブ要素です。
また、ネガティブではありませんが、この車両はM119ヘッドです。世間相場はM119ヘッドよりもM117(ハンマー)ヘッドを高く評価する傾向があります。よって、そこまでべらぼうな金額ではないと予想します。
ボクの勝手な予想ですが、業者間の相場はだいたい500-700万前後かなぁって予想します。んでショップに渡ると整備や保証、利益なども考えて、700・・900くらいの販売価格かなと予想します。ま、あくまで勝手な予想です。

 

売って後悔したハンマーヘッドエンジンのW126 AMG6.0。どこまでも続いていく加速感が気持ちよかった。人生で初めて一発免停を授けたクルマ。今はM119ヘッドのAMGワイドクーペに乗っているけど、やっぱりハンマーヘッドエンジンのフィーリングとは全然違う。できるならハンマーエンジンの方に乗りたい。でもオイル漏れするし、気軽に乗れるシロモノでない事も確か。スタイル重視で気軽に乗るのであればM119エンジンの方が良い。

 

さぁーて、今回売りにでている560SELAMG、誰の手に渡るんでしょうか。

こういった数が極端に少ない車両は、あまり相場って関係あってないようなもんです。売り手の提示に買い手が答えればそれが相場です。

ボクは走行距離が低かったり、あまりにも程度が良いと普段使いするのを躊躇しますから、こういう距離不明くらいなのを安く買って、日常で使い倒すってことをしてみたいっす。距離気にしなくて使えるって良い事。無限に走れる!でもAMGはローダウンに加えてエアロもついてるから破損に注意!

 
 

2020.11.20更新
w126 560SEL AMG6.0の走行距離。不明 から8.7万キロへ

おすすめの記事