[ケーニッヒレストア][JETSET]w126 560SELケーニッヒベンツにレカロシートc-classicをインストールしよう – VOL2
以下の記事の続きぺそ。
[getpost id=”19863″]
さぁて、w126ケーニッヒベンツにレカロシートをインストールするぜ。
しかしレカロシートを取り付けるためにはシートレールが必要。この時代で旧車w126のレカロ用レールなんて入手するのは難しい。
そこで東京八王子にあるレカロ名門店と言われるJETSETさんにコンタクトを取り、レール製作を受諾してもらった。
レールを製作するにあたり、助手席シートから型を起こす必要があるので、まずは来店し、助手席を預ける。
[clear]
ちゅうわけでやってきたよ。JETSET。
[clear]
JETSET店内。うーむ、職人魂を感じるぜ。オレこういうパーツで溢れたオフィス好きよ。
[clear]
レカロシートストックの山。おや・・
[clear]
これはC-Classicの上位に位置するCSEじゃないかぁ。
[clear]
作業スペースにクルマを動かす。リアフォルムも好きだよケーニッヒ。時代は電気、エコだけどな、次にやってくる流行りはブリスターで決まりだぜ。
[clear]
しかしデカいぜケーニッヒ。
[clear]
早速助手席の取り外しにかかるよ。
[clear]
めっちゃ手際良いっすのぅ。
[clear]
この年代のベンツにも知識持ってるから安心だにぇ。
[clear]
ほな助手席を取り出すかにぇ。ちなみにベンツの純正シートはクソ重いんだぜ。おっと、オレは外野から見守っているだけな。
[clear]
おりゃぁ!
[clear]
おぉー出てきた。三人がかりだな。
[clear]
めっちゃ重そうー。腰を守るレカロシート。その専門店は、腰を痛める毎日なんだろうな・・
あ、そうそう、シート裏面についてるキャラット社のピクニックテーブルだけどね、もしかしたらレカロC-Classicに移植できるかもしれない。JETSETさんに期待しよう。
[clear]
若手スタッフさんががんばっている中、子供達は店主佐崎さんと会談。
さぁて、シートが取り外されてがらんとした助手席スペース。どうせ長年の汚れが溜まってるんだろうな。
[clear]
おう、ま、予想してたよりはキレイだった。
[clear]
各部チェック。
[clear]
配線や電気系に異常はなさそうなので後はレール製作完了を待つだけでござる。
[clear]
このパーツが一個欠品してるらしい。多分手に入らないだろうな。
[clear]
助手席が取り外されたケーニッヒベンツ。またしばし眠りにつきまぁす!
先程某ド◯キ駐車場でケーニッヒ発見しました!
奥から半端じゃないオーラを感じて見に行ってみるとドーンと鎮座されていました(笑)
じっくり見たかったのですがあまりのオーラにそばに寄れませんでした(笑)
本当にカッコいい!
またケーニッヒをファミリーカーのように普段使いしてるのもシブイですね!
これからも応援してます!
おわーすごい偶然!ところどころボロボロだからあんまりじっくり見ないでくんろ・・・