先日、ノーマルの560SELを起こすわ。なんて記事を上げたんですが。

 

ちょうど先日ガラスコーティングに旅立っていったのと、高価なボディカバーも到着しまして、ボクが乗るための過剰な保管モードに入ろうと着々と準備をしていました。

早速ガラスコーティングの仕上がりがいつになるかblowに電話で確認。外装ピカピカ、内装ばっちり、フルノーマルな560を早く見たい。

 
 

オレのパーフェクトな560、いつ見れるけ?

 
 
 
 

あ、さっき売れたわ

 
 
 

・・・

 
 
 
 

・・・え?

 
 
 
 

コレクターの人がサクっと買ってったよ

 
 

ガ、ガラスコーティングは・・?

 
 
 
 
 
 

先方さん喜んでたよ。コーティング上がりで。

 
 
 

・・う、うそ・・だろ・・

 
 
 
 

マジな話、本当に売れてしまいました・・。仲林工業さんにボディカバーを発注して待つ事2週間、ガラスコーティングを発注して二重の磨き工程までオーダー。これからゆっくり整備入れて起こしていこうと思った矢先・・。1日にしてボクの元から消え去っていきました・・。

しばらく放心状態でした。91年最終式のフルノーマル、白外装に黒革内装は珍しい仕様。買い手もそこらへん充分に分かっていたようです。相当なコレクターのようで、何台も126を持っているらしいです。いるなぁ・・強烈な126ヲタク、いるなぁ。海外行ったり来たりしている地方のお金持ちの方のようです。もう126はお金持ちの趣味車になってしまった。これからもっと値段上がっていく事必至だな。だって現状だとw126はお金持ちからしたら安い値段で買えるもの。

白の560は店頭に並んでたし、売れる時は売れる。それは喜ばしい事でもあるけど、起こそうと思っていたタイミングで買い手が付くのはめちゃくちゃ後ろ髪引かれる思い。もう同じような程度のw126を手に入れられる自信はないし、仮に見つかったとしても、その頃には値段も上がってしまっているだろうし。

どうせ売れないとタカをくくっていたけども、こうも簡単に手元から消え去るとは・・。あぁ・・ノーマルのw126、乗りたかったなぁ・・。もう届かない想いでしょうか・・。
 
 
いや・・実はボク・・。
 
 
まだ持ってるんです!

 
 

フルノーマルw126クーペをね!
ミッドナイトブルーって色なんですが、ソリッドですっごいキレイなんですよ。色に惚れてかなり前に買っておいたんです。いつか乗ろうかなって。これもblowに委託で置いてもらってますが、特に売れる気配はないです。blowによるとセダンの方がクーペより引きが強いゆうてたんで、クーペはまだしばらく残留してくれそう。

こいつを起こして乗ろうかな。でも気持ちの整理がまだつかないな。だってクーペはAMGワイドがあるし。

うーん・・どうすっかな・・。
 
このクーペ・・・ケーニッヒにしちゃおうかな!

このミッドナイトのクーペも自分の目で見て選んだモノだから車検取ってナンバー付けば愛着湧く事間違いなし。フルノーマルだから整備はしやすい。変に手をいれられた560はもうごめんさ。それにケーニッヒのクーペエアロはまだ本国から新品が出る!


そのうえケーニッヒBBSのリペア済みフルセットも持ってるし!ゼロから始めるケーニッヒ生活・・か。鮮やかなミッドナイトブルーのケーニッヒクーペ・・か。

うぉぉぉーまたモチベーション湧いてきたぜー!

 

白の560はもともと投機目的で購入したものだから、結果的に当初の目論見を達成できたことにはなるけれど、しばらく頭から離れないだろうな。これだけショックを受けてる自分を見ると、オレは正真正銘126ヲタだった。さよなら極上の560SEL。少しの想い出をありがとう。先方さん、ご購入頂きありがとうございました。blowさん、売って頂いてありがとうございました。