知らない人もいるかもしれませんが、

実はボク、他にも560ベンツを持ってるんですよ。

 

これなんすけどね。91年最終型のアークティックホワイトという外装カラーに、

 

黒内装という珍しい組み合わせ。社外フロアマットが許せない。

 

たくさんの記録簿に走行距離は5万キロ台で、内装のヤレもなくキレイな560です。

以前納車されたときにちょこちょこ運転しましたけどね、すごく良かったです。

程度の良い560SELはすっごい良いですよ。機械式最終系の90年代。中でもトップに君臨したのがw126です。その最高グレードである560は一つの頂点とも言えるでしょう。しかしケーニッヒみたいに整備不良の560は全然ダメですね。560の良さなんて感じないです。

 

んでね。ケーニッヒが眠っている今、この560にも一回乗りたいなぁって思いました。

 

しかしこれ、今blowに委託販売で置いてもらってるんです。でもそうそう売れるもんでもないです。そりゃそうっすよね今時古い大排気量の560SELなんて国内で欲しい人いないっすよ。でもいいんです。560は年々数が減っていくのと海外の引き合いも強いので置いといても問題ないんです。

 

今この560はナンバーが末梢されています。これをもう一度車検とって起こしてやろうかなと思っています。純正リスペクトだけど、BBSのアルミだけ履いて少しアレな仕様で乗ってみたい。

 

でもblowはショップですから、ボクの気持ち一つで売る売らないなんて事やってたら失礼になってしまいます。なので期限を切って引き上げようかなと。

 

そういえば先日、仲林工業というボディカバーの老舗に発注したカバーはこの560用なんです。高品質なカバーでしっかり保管して、ちょこちょこ整備を入れていこうと思います。さっそくボディコーティングを発注しちゃいました。塗装の状態がとても良いのでこれを維持していきたいです。

 

この560も乗った期間はすごく短いですが、家族でテールランプを純正に戻したり、

 

思い出もあるんです。何がどこをイジられてるか分からないケーニッヒよりも、”自分のクルマ”と思えるのはこの560の方なのかもしれません。

 

うーむ、フルノーマル560SEL。もう一度乗りたい。ケーニッヒしかり、AMGワイド、ハンマーヘッド、E60と乗ってきましたが、普段乗るならノーマルモデルが良いですね。いやでもボクはケーニッヒを日常使いしたい。

 

もしかすると、ケーニッヒの内装、エアロ、アルミをノーマル560に移植しちゃうかもしれません。でもそこまではまだ考えない。この白ケーニッヒはまだ諦めたワケじゃないです。

 

AMGワイドクーペもいいけど、ボクはセダン好きなんで560SELの方が好きです。

 

このキレイな560に乗ってみて、ケーニッヒの今後の扱いをどうするか、その時の自分に聞いてみようと思います。