先日息子がゲームをやらないっていう事を述べたんですが、

 

レースゲームをやり始めました。グランツです。

「息子がゲームにハマってくんねぇ」ってボヤいてたら、会社がプレステ本体とレースコントローラー一式を支給してくれたんです。

 

いまんとこハマってて、毎日やってます。部屋が汚くてさーせん。最近、課金しろって言ってきました。払ってやってもいいかなって思ってます。息子はそのためにお手伝いとかよくするんでね。

 

さて、ようやくゲームにハマるきっかけはつかめた様子。ここからが大事です。

もっともっとハマってきたら、突如ゲーム機を取り上げてやろうって思ってます。

発狂するくらいでいい。そうなったらゲーミングPCを買ってやろうと思います。

この時点までくればしめたものですよ。IT教育の始まりっす。

ゲーミングPCの選定はCPU、メモリ、グラフィックカードなどスペックが重要。知っておいて得する知識ばかり。

息子がPCを使い始めたら、教えられる事がたくさんあります。

プレステ、スイッチなどのコンシューマ機では何も教えられない。

PCなら、プログラミングやデザイン、ネットからの情報の取得方法。幅広い知識を得るための教育が可能です。

とりあえずプログラミング能力を含んだITスキルと英語能力、どこでもいいから4大卒の資格さえあれば、日本を出ていきやすい。

親としてこの三種の神器は与えておきたい。ゲームがその入口になればいい。